※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
妊娠・出産

悪阻がひどくないけど、重だるくて仕事休んでしまった。赤ちゃんのこと大事だけど、周りの反応が気になってしまう。

愚痴です。

悪阻あまりひどくはないけど、身体と心が重だるくて今日も仕事休んでしまった...5日目 (_ _)
そろそろ上司も同僚(一部)も、いい気はしてないだろうなぁ💦
で仕事よりも赤ちゃんの方が何倍も大事だから...って言い聞かせるけど、どうしても周りにどう思われるかが気になってしまう (´・ω・`)
はぁ...悪循環...

コメント

ふでぺん

気持ちわかります💦
私もつわりがひどくて休みがちになり、
入院したりでかれこれ1ヶ月以上休んでいます😵

正直、復帰するのが怖いです😰
でも、仕事より赤ちゃんの方が絶対に大事だし、
私が休んだからといって、会社が回らなくなるわけではないので😅
割りきろうと思ってます💨

  • かっきーの

    かっきーの

    遅くなってごめんなさい💦
    ふでぺんさんもなのですね(´・ω・`)
    母に相談すると、仕事の代わりは探せばいるけど赤ちゃんの母親は貴方だけだと言われました。
    私もできるだけ割りきろうと思います。
    昨日、同僚からいつまで続く予定なのか??とメールが来ました。
    正直、わかるわけないやん!!とムッとしてしまいました💦
    心配してくれたのかもしれませんが...

    • 9月14日
deleted user

仕事してると周りの目線気になりますよね…でも余り深く考えすぎてもいけないので赤ちゃんの事だけ考えましょう