※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

生理が異常に多くて驚いています。生理痛とは違う腹痛もあるようで、着床出血の可能性はあるでしょうか?

気になったので質問です。

一昨日、生理が来て、いつもなら少量なはずが最初っからだばだば、漏れるくらい血が出て
昨日、2日目なのに夕方にはもう少なくなって終わりそうだなぁっと思っていたら
今、3日目、ほぼ終わりかけです。

こんなの初めてでびっくりしています。
5日前に、喋れないくらいの腹痛があり受診したところ異常無しと言われ、
昨日も今日も、その時と同じような痛みがありました。
ちなみに、生理痛とは違い、チクチクといった感じです。

たまに、生理並みの着床出血があると聞きますが、そんな方おられますか?
また、可能性はあるのでしょうか?

コメント

ひな

生理周期はいつもどのような感じなんでしょう?
謎の出血や短期間の生理って不安ですよね😭

わたしは、妊娠前生理周期はいつもぴったりでしたが、一度だけせぴさんと同じように3日で終わったことがあります。
ホルモンバランスの乱れだと言われ、原因はわかりませんでしたが、やはり喋れないくらいの腹痛がありました。
受診されているので心配ないように思いますが、念のためセカンドオピニオンを受けられたほうがいいかもしれませんね。

着床出血の件は、妊娠初期の頃先生に伺ったことがあるのですが、統計学的に着床出血があるほうが稀で異常なんだそうです。ですがこれも個人差がありますので、そちらも含めてセカンドオピニオンをおすすめします。

  • ぺ


    初経から今年の5月まで、大体24~26日で、6月から突然31~32日周期に変わりました!

    受診はしたのですが、予約した日に生理が始まってしまい、それでも来いと言われたので行ったら、出来ることはエコーと血液検査だけだから何もないと思うけどしときますねって言われてされました。
    案の定収穫はなしで、あぁお金儲けか...となりました( 笑 )
    他の病院に行く予定です。
    ホルモンバランスの崩れでなることもあるのですね!次の病院で言ってみます。

    息子を妊娠した時は少量の着床出血があったので、もしかして...と思ったのですが、稀なんですね!
    セカンドオピニオン、ぐぐってみます。

    • 9月13日
  • ぺ


    すいません、今セカンドオピニオン調べました!
    今月県外から引っ越してきて、今回行った病院は初めての所なので、まずは私は病院探しからですね(´・_・`)

    • 9月13日
  • ひな

    ひな

    え!生理が始まったのに来いと言われたんですか🙄なんだそれは!(笑)
    多分、生理周期が変わったのも、今回の生理もしくは着床出血もホルモンバランスの乱れ、もしくは生活習慣のちょっとした変化とかだと思います。
    ただ、着床出血の心配をされるということは妊娠の可能性がある、ということですよね?だとしたらやっぱり今回の生理の短期間さに不安になりますよね💦
    引っ越しされたとのことなので、それもあるかもしれませんが、別の病院の受診が1番手っ取り早いような気がします🤔
    何事もありませんように🙏

    • 9月13日