※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

LINE musicの料金についてです。クレジットカードでの引き落としについて原因が分からず困っています。LINEmusicと関連があるか心配です。教えてください。

LINE musicというアプリはお金かかる事ありますか?
毎月9日前後に400円、29日前後に130円クレジットカードでの引き落としがされてるのですが、原因が何か分からず困ってます。BILL iTunes COMという形で引き落としされてます!

ゲームもやらないからもちろん課金なども無く、音楽もiPhoneに入れてないので考えて考えて、もしかしたらこのLINEmusicというアプリかな?と思いまして( ; ; )

わかる方教えて下さい😭😭😭

コメント

わらび餅

Appleの iTunes Storeで何か曲をダウンロードしたりしてませんか?

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!
    曲ダウンロードした事ないです😭

• 9月13日
  • わらび餅

わらび餅

今まで1回も購入したことないですか?
    別のアカウント"Apple ID"でクレカの登録とかしたりもしてないですか?

• 9月13日
  • わらび餅

わらび餅

1度アカウント情報で購入履歴調べてみたらいいですよ😅
    それでもわからなかったらサポートに電話して調べてもらったらいいかと思います。一応bill iTunes comに関してのものを添付しておきます。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT201382

• 9月13日
uni105

LINEmusicは学生480円、一般960円なので価格が違いますね…

130円の方は、iCloudのストレージ容量を無料から50GB(130円)に変更されている可能性があります!!
iPhoneの設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→ストレージを管理(iCloud)→ストレージプラン
こちらの確認をしてみてください!
50GBになっていれば130円の課金がされています。

この130円がiCloudが原因の場合、無料に戻すこともできますが、そうするとiCloudでのバックアップが容量を超えてしまい、できなくなる可能性があり、携帯故障と共に大事なお子様の画像とかが戻ってこなくなる可能性が出てくるので、考えてみてください(´・ ・`)
私は毎月130円払って50GBのプランにしています(* ॑꒳ ॑* )

見当違いだったらすみません_(._.)_