※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子におやつは必要でしょうか?他の方は何をあげていますか?質問ばかりで申し訳ありません。

1歳5ヶ月の息子がいます。
おやつは食べさせた方がいいんでしょうか?
みなさんは、何をあげてますか?
質問ばかりですみません…

コメント

えりりりり*

一歳5ヶ月なら、市販のベビーお菓子も食べれられますが、うちは蒸しパンとか作ってあげてました☆
作るのめんどくさい時は、お菓子やパン、フルーツなどです♪

小さい頃のおやつは捕食といって、食事だけでは足りない栄養素などを補い、空腹を満たすためのものですので食べさせた方がいいみたいですよ(^^)

すーじぃ

欲しがっていたら時間を決めてあげるといいと思います(●☌◡☌●)
今1歳7カ月の娘がいますが、1日1回午前か午後のどちらかであげてます。
おやつは子どもの第4回目の食事(補食)と、考えるようで、おにぎりが一番いいみたいです(*´꒳`*)
最近は暑いので、凍らせた果物やうどんにきな粉をまぶしたものをあげてます!
あと蒸しパンなどです(❁´◡`❁)

光子

子どものおやつは、3食では摂りきれない栄養を補うためにあります。
足りているなら、あげる必要はないということになりますが…でも、楽しみでもありますよね?子どもの心と体の栄養です。大人のおやつは、完全に心の栄養ですね。

おやつと言っても、おせんべいやクッキーというだけではありません。
ヨーグルトでカルシウム、果物でビタミン、牛乳で水分補給などなど…鮭のおにぎり、サンドウィッチ、なんでもいいんです。時間があれば、手作りでホットケーキなんかもいいかもしれませんね。

うちも、レンジで出来る蒸しパンとかあげてました!
あとはベビーせんべいとか
ベビープチダノンとかあげてましたよ♪