※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

来月、1歳1ヶ月の息子を連れて夫婦で友人の結婚式に参加します。息子は…

来月、1歳1ヶ月の息子を連れて夫婦で友人の結婚式に参加します。
息子は少し不安定ではありますがひとり歩きできる程度、自分の意志が最近どんどん出てきて、あっちに行きたい!などの要求が強いので、長時間座っていられるか不安です。
服装は普通のドレスやワンピースでいいのか?(動きにくくないか?)、どんな物を持っていっておくと便利か?など、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

また、授乳室の有無やベビーチェアの有無、ベビーカー持ち込み可かどうかなどは、友人に直接尋ねてみるのが良いのでしょうか??

どんな事でもいいので、何かアドバイスありましたらぜひお願いしますm(_ _)m!!

コメント

ちょちょん

子連れで参列したときは、授乳用のドレスを買いました。持っているものは胸がパンパンで着れなかったので。
授乳室などのことは、式場に直接問い合わせました。その上で、ベビーカーにするのかチェアが必要なのか友人に伝えました。
先日出席した別の式では、1歳すぎの子どもはじっとしていられず、ご夫婦が交代でロビーに出てましたよー。前もって最後まで居られないと伝えて途中で帰る友人もいました>_<

• hana

hana

授乳用のドレスですね、なるほど(´ω`)!確かに胸はパンパンになりますよね💧

そうか、式場に直接問い合わせたらいいんですね~✨そこまで考え及びませんでした!直接聞いてみることにします(´ω`)!

やはりじっとしていられないですよね…😢
    主人はスピーチも頼まれているので私が付きっきりになりそうです💦
    覚悟していきたいと思います(>_<)!
    とても参考になりました、ありがとうございました(・ω・)✨

• 9月15日
さくらちゃん

ほんと今の時期じっとしてられないですよね😂静かにもしてないし😅ワンピースでもいいかもしれませんが、しゃがんだりする事もあるかもしれないのでオールインワンとかだと動きやすそうですね❗️ご友人は自分達の式でお忙しいと思うので、直接会場に聞いてみたらいいかなと思います😊✨

• hana

hana

なるほど、オールインワンという手がありましたか(´ω`)!
    だっこしたり歩いたり動き回ると思うのでオールインワンで探してみたいと思います(>_<)!
    会場に直接連絡してみます!!自分では思いつかなかったのでありがたいです(>_<)!!
    とても参考になりました、ありがとうございます(・ω・)✨

• 9月15日