※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの秋冬服について相談です。カバーオールか上下別々かで悩んでいます。カバーオールはまだ使えますか?便利なアイテムも教えてください。

今生後5ヶ月の女の子を子育て中です。
そろそろ秋冬服を購入しようと思っているのですが、カバーオールか上下別々かで迷っています。前開きのカバーオールを考えていたのですがもう卒業でしょうか?皆さんはどうされましたか?
またこれがあると便利というアイテムも教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

秋冬物って春まで着れますよね?

1歳近くまで着せることを考えたらセパレートの方が今後長く着せられますよ🎵

うちは、5月生まれで、秋冬物からセパレートを買いました!

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    サイズ感覚もよく分からなくて迷ってました💦70か80で春までいけますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの大きさによりますが、小柄ちゃんなら70でも春まで行けますし、標準くらいなら、80でもいいと思いますよ❗

    • 9月13日
  • みい

    みい

    ありがとうございます!小柄なので70にします🙌

    • 9月14日
チャンマサ

赤ちゃんのうちしか繋ぎはきれないし!とか思い入れがあるならカバーオールでもいいと思いますが、そういうのがないなら別々でいいと思います✨長く着れるし。女の子ならワンピースとかも可愛いですし❤️

  • みい

    みい

    思い入れはないです😅繋ぎだと品揃えあまり無いなぁって思ってました。前開きは特にないですよね。
    女のコなのでワンピース着せたいです💕

    • 9月13日
m.

私も悩みどころで一旦セパレートの服を購入しましたが娘の太ももがびっくりするぐらいムチムチで100のパンツでないと入らなかったのでほとんどカバーオール追加で購入すると思います😅

  • みい

    みい

    100のパンツなんですね👏うちは細身でヒヤヒヤしています💦ムチムチ羨ましいです‼️

    • 9月13日
sw

セパレートは長く着れるように80、今年の秋冬用のカバーオールは70で、両方買いました☺
私はまだカバーオールの方が脱ぎ着もオムツ替えも楽な感じがします…笑
カバーオールも今年の秋冬くらい(~1歳)までかなーと思うので🙆

  • みい

    みい

    セパレートも買い始めてカバーオールも少し買い足そうと思います!
    今まで着せてたものがやりやすいですよね。ついつい前開きのものを着せてしまって今持ってる被りは出番少なめです💦

    • 9月13日
M♡

私も悩みましたが、オムツ替えが楽かな?とカバーオールは今の内だけ!と思ってカバーオールを数着買いました♪
あとはカバーオールでデザインがかわいいのがあったので♡

  • みい

    みい

    カバーオールは今しか着れませんもんね。いくつか買おうと思います!
    かわいいカバーオールはどこで購入されましたか?

    • 9月13日
  • M♡

    M♡

    服はGAPベビーが好きでよく見に行ってます!
    うちは男の子なので色は暗めですが
    顔のカバーオール買いました♪
    口が空きます(笑)
    女の子の服もたくさんあったと思います👧

    • 9月14日
  • みい

    みい

    GAPベビー見たことなかったので見てみます!ありがとうございました😊

    • 9月14日
*kanachimo*

セパレートになると急に赤ちゃんじゃなくなっちゃうみたいで寂しいですよね…😭でも動くようになるとセパレートの方が動きやすいと聞いたので、おでかけ用にセパレートを買いました。でも、今しか着れないし!と思い、パジャマ用にカバーオールを何枚か買いました♡

  • みい

    みい

    セパレートだとコーディネートも考えなくちゃいけませんしね😅
    やっぱり両方買うのがいいですね!

    • 9月13日