※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が初めて発熱し、眠れない悩みがあります。熱がある時に添い乳で安心して眠れるかどうか知りたいです。アドバイスをお願いします。

初めて子供が発熱をしました。2〜3日前から鼻水と咳の風邪をひいていて耳鼻科で薬をもらって飲んでました。寝る前に測った時は熱はなかったのですが寝かしつけて1時間くらいしてから頻繁に起きるので体温を測ってみたら38.5℃でした。
熱があるからか眠れないみたいで10〜30分起きにうなされるような感じで泣いて起きてしまいます。
病院はとりあえず明日の朝まで様子をみようと思うのですが眠れないのがかわいそうでどうしたらいいか悩んでます。
普段は添い乳とかもせずベビーベッドで一人で寝てるのですが熱がある時などは添い乳してあげたら安心して眠れるとかあるんですかね?
みなさんどうしてるかアドバイスお願いします!

コメント

きい

うちの子も手足口病の前触れで高熱がでたときは1時間から2時間おきにないてました!だっこで寝ててもベビーベッドにおくと泣くので添い寝したら安心したのか寝てくれました。
熱があがるので辛くて細切れ睡眠はかわりなかったですが😅手足口病で口が痛いせいか添い乳はできませんでしたが…

deleted user

うちの子もあまりに泣いてしまう時は添い寝をしてあげると寝てくれます。アイスノンや冷えピタも貼ってあげてもいいと思いますよ。

ゆき

お二人ともありがとうございました!
いつもよりは頻繁に起きてしまってましたが添い寝したらなんとか大丈夫でした!