※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

旦那の友達が恋愛相談で頻繁に電話してくる独身女性にモヤモヤ。理解はするが、しつこい行動に不快感。

旦那に週1〜2のペースで
恋愛相談をしてくる女の子がいます。

その子は独身なのですが
彼氏と喧嘩したとかそんな内容です。

旦那に好意があるわけではなく
本当に単純に彼氏の愚痴や恋愛相談です。

でも私たち家族が旅行中にまで電話が来たり
いつ遊べるかとしつこく?聞いて来ます。
(今まで子どもが熱を出したり、子ども関係の急用が出来たりと立て続けで断ってしまいました。)

独身の方に、妻子持ちの自由の効かなさ?や、小さい子がいると思うようにいかないなどわからないのも理解できますがなんだかモヤモヤします。。

コメント

すばる

典型的な相談女ですね😱

好意がないのに、いつ遊べるか?なんて普通は聞かないですし、独身だから気が利かないんじゃなくて、ご主人にも多少は気があるから、連絡するんだと思いますよ💦

ご主人にはっきり仕事以外の相談は受けられないと伝えるように言ったほうがいいと思います💦

• ななこ

ななこ

うちの主人も聞き上手なので相談しやすいんだと思います。

遊べるかっていうのは、私と子どもも含めてなんです。会って相談したいみたいな、、

主人から断ってもらえるように言ってみます

• 9月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めんどくさい人ですね💧
独身でも常識ある日とは妻子持ちにそんなに連絡しないと思います。
旦那さんに距離おいてもらうか、きっぱり断ってもらうのがいいと思います💦

• ななこ

ななこ

自分だったら妻子持ちの人に連絡なんか出来ないです。。

主人はずっと断ってるからもう断れないよって言ってるんですが、そんなこと言ってたらずっとダラダラと関係が続きますよね。

友達なんですけど、子どもいるのに理解がないというか、、

• 9月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんな常識ない人、ずーーっと無視でいいんじゃないですかね、、。
    縁を切れないような友達なんでしょうか、、。

• 9月12日
  • ななこ

ななこ

主人は人と縁を切るとか、考えない人で、、
    そこが良いところでもあると思うのでなかなか強く言えなくて(T_T)

• 9月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    だとしたら、旦那さんから少し距離を置いてもらったりしてその人とのつきあい方を考え直してもらった方がいいかもしれないですね(>_<)

• 9月13日
ちゃんはな

もともとご主人の友達の方なんでしょうか?

きっとご主人がちゃんと相手にしちゃうからやたら頼りにされてしまうのでは??
結婚してるし、妻にも誤解されると困るから、とご主人からキッパリ断ることはできないんでしょうか?

• ななこ

ななこ

そうです!
    主人の友達です。
    うちにも遊びに来たこともあって、私も話したことはあるのですが、、

そうなんですよね。
    主人が相手をしちゃうからですよね、言って見ます。

• 9月12日