※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お宮参りでスタジオ撮影多いですか?同日に撮影しますか?別日ですか?

お宮参り、
スタジオで写真撮った方
多いですか?

お参りと、食事会を予定していて
もしスタジオで、写真を撮る場合、
同日にしましたか?
別日に撮りましたか?🙄✨

コメント

ぽんあゆ

私は午前中お参り、両家でランチ会、その後スタジオで写真撮影をしました。
ベビーにとっては、ハードだったかもしれませんが、両家で都合がつかず、1日にまとめました。
季節は6月だったので、よかったかもしれません。
今はまだ暑いから、赤ちゃんに気を遣いますね。。

• はな

はな

コメントありがとうございます💓!
    1日でまとめたんですね!✨
    わたしは10月にするので、季節としては今よりはいいのかな。。。とおもいつつ、ほぼ、初めての外出になるのでハードなのかなとも思い悩みます😑💦

• 9月12日
  • ぽんあゆ

ぽんあゆ

ちなみに10時お参り、祈祷、11時半食事会、13時撮影と、コンパクトな時間で済ませました。
    赤ちゃんは意外と寝てばかりで、問題ありませんでした。
    10月なら少し涼しくなりますしね。
    当日どうしても赤ちゃんがきつそうなら写真スタジオもキャンセル対応してくれそうですけどね。赤ちゃん中心ですから。

• 9月12日
こんちゃん

赤ちゃんの事を考え別日にしました(>_<)
授乳の事もありますし
体調のことを考えると別日の方がいいと思いますよ( °ㅁ° )
何かあってからではいけないですし(´-`)

• はな

はな

やっぱり別日の方がいいですかね👀💦
    確かに、授乳とか赤ちゃんの体調考えると不安です😐💦

• 9月12日
りりー

お参りと食事会は同じ日に、撮影は別の日にしました。

• はな

はな

お参りと食事会のお店を予約したので、撮影だけどうするかを悩んでて、、🙄✨
    別日にしようかな、、と思っています。

• 9月12日
だりあ

私は8月の暑い最中のお宮参りでした。里帰り出産だったので、別日にしたくなくて1日で全て終えました。
ただ、移動は最小限になるように、写真撮影も会食も全て神社近辺にしました。
10時 写真撮影
13時 ご祈祷
14時 会食
の流れで予定を組みましたが、スムーズ過ぎて昼食の時間を早めて貰いました。

• はな

はな

わたしも里帰り出産で、両家揃うのが1日だけなので、全て詰め込もうとも思うのですが、皆さんどうされてるのか気になりました✨コメントありがとうございます💓📝
    スムーズにいけば、1日でもいけそうだけど、悩みます😐

• 9月12日
Miiirr

撮影してからお宮参り、食事は別の日にしました🙂

• はな

はな

食事を別日にされたんですね✨
    両家揃うのが1日だけで、
    お参りと食事は決めたんですが、撮影だけどうしようか悩んでて😑💦
    全部詰め込むより、何かを別日にするほうが良さそうですね!💦

• 9月12日
柚ちゃんママ

時間がないので、別の日にしました(´・ω・`)
考えたら、お宮参りの日も、写真撮る日も別々で、着物の着付けから髪の毛からってお金を無駄にしてしまったので、2人目はどうにかしたいなと考えてはいるんですが、また時間がなさそうです( ˘•_•˘ ).。oஇ 

• はな

はな

なるほど!✨お金を考えると、全部一緒の方が良さそうですねー!😐1日に全部はスムーズにいくかいかないか、ヒヤヒヤしそうなので、やはり別日に設けようかなぁ。難しいものですね💦

• 9月12日
🌸さくら🌸

お宮参りは平日だったのでダブルマザーズと。

スタジオ写真は、トイザらス内のスタジオアリスで、現地集合、解散で、
食事会はしてません。

• はな

はな

コメントありがとうございます😋🎵
    我が家の場合、遠方のため、両家揃う機会が、なかなかなくて、食事会は設けたいと思い、予約してますが、、やはり撮影は別日にした方が良さそうですね👀

ちなみに、スタジオアリス良かったですかー?✨

• 9月12日
  • 🌸さくら🌸

🌸さくら🌸

スタッフが良くて、いい写真が撮れました。
    うちは
    三好イオンのトイザらス内のスタジオアリスでした。

• 9月13日
☆マミチャマ☆

一人目も二人目も同日に行いました😄
午前中に写真撮影→お宮参り→お昼ご飯がてらに食事会でした❤️
二人共お利口さんで、スムーズに出来ましたよ❗️
ちなみに、3箇所とも割と近いのも良かったのかも。