※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん☺
子育て・グッズ

電子レンジについての質問です。離乳食のストックを解凍したり、息子の食事に使用していますが、電子レンジの安全性や栄養面について心配しています。記事を見ると不安になるけど、欠かせないので毎日使っています。

みなさんに質問です!
電子レンジについてどう思われますか?

私は息子の離乳食が始まった頃からたくさんのストックを作って電子レンジで解凍したものをあげています。もちろん豆腐など、始めた頃から殺菌の為に使用していました!
今でも朝食は大人がまともなものを作って食べていないので取り分けすることができず息子の分だけストックを解凍したりしています。今でもほぼ毎日毎食冷凍ストックのものを食卓に並べてしまいます。

電子レンジは危ない!とか発ガン性物質をつくる!とか栄養を損なう!とか……
ネットではたくさんの電子レンジについての記事があります。

私はそういうものを見ると怖いな…とは思うものの、息子の食事には欠かせないので毎日使用しています(..)

コメント

電子レンジないと何も出来ないですし
気にせず使用してます😅

ばむ

ずーっと排除して生活はしていけないので、気にしてません。ネットで調べると何でも不安になるので、あまり調べないようにしてます(笑)

ベビーラブ

普通に毎日使ってます

色々と気にしだしたらきりがないですから…

まのん

ネットではいろいろ書かれてますが、結局科学的根拠はみつけられず。

私自身、都内在住で忙しく生活しているので電子レンジもオーブンも家事に欠かせない機械です。

ポコ太

家の旦那はうるさく言います(*´•ω•`*)…
息子のやつはレンジ使うな!
とwww

うるさいのでいる時は使わないですがいない時は使いますwww

たーちん

えぇぇぇぇ!
レンチンって危ないんですかー
知らなかったです

私もちぃちゃんサンと同じく冷凍ストック派です。取り分けは夕飯にちょっとくらい。。

というか一生レンチンなわけないので私は気にしないことにします!

☆ユミ☆

レンジを使うと発ガン性物質ができる………どこにそんな根拠があるんだろ。

普通に使ってますよ。