※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

ファミリーカーの買い替え時期について悩んでいます。子供1人でもファミリーカーにすべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

ファミリーカーの買い替え時期について悩んでます。地方なので1人一台車がないと生活出来ません。11年乗ってるのですが、私の車(マーチ)が来年の8月末に車検が切れます。

その際にファミリーカーに買い替えるべきなのか、子供1人ならとりあえずあと3年はマーチに乗るべきなのか、2人目は2歳差か年子希望なので来年の春からは妊活しようと思ってます。ただ2人目が出来るかどうかは神のみぞ知る領域…1人目は一回でデキ、母親の家系も妊娠しやすい体質だったみたいなのですが…子供1人でもファミリーカーにすべきなのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

♡062105♡

まだ乗れそうなら乗ります😊
高い買い物なのでできるだけ貯金してから買いたいので(><)
うちは、1人目の時は2台とも軽で2人目が出来た!!てわかってから普通車に替えました。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊なるほどー‼️やはり乗れるだけ乗った方が良いんですね!

• 9月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私は1人目はデキ婚だったんですが、2人目はなかなか出来ずに間空いたのでその間貯金頑張りました\ ♪♪ /そして、現金で一括で払いました😊壊れそうとかでしたらちょっと検討します💦

• 9月12日
しゅしゅ♡

最近車をファミリーカーにしました!
旦那は会社の車で、私の車はヴィッツだったのですが、後ろにベビーカーを積んでいたりすると買い物しても荷物が乗らず苦労したので、かえました。
そして、納車の時に2人目の妊娠が発覚したので、よかったなぁと思ってます🙂

• めいママ

めいママ

2人目ベストタイミングですね!うーむ…車検の15万ぐらいをファミリーカーの頭金に回すべきか悩みます😥

• 9月12日
あおまいか

次の車を新車で買ったとして、10年で買い替えるにしても15年で買い替えるにしても、お子さんの年齢的にもう1回ファミリーカーになりますよね??
それなら来年の車検の時に買い替えちゃいます。
が、現金一括で買えることが条件です。ファミリーカーくらいの車はローン組んでまで買うような金額じゃないので無駄だと思います、

• めいママ

めいママ

ふむふむ💡一応、何かあったらで貯金の方は準備してるので、やはり買い替えた方が良いんですね‼️ありがとうございます😄

• 9月12日
りんご

うちは去年旦那の車が車検切れでまだ乗れる感じでしたが思い切ってファミリーカーにしました😄私はムーブ乗ってましたが、スライドドアがよくってタントにかえました💕

• めいママ

めいママ

スライドドアとても便利で良いって良く聞きます‼️先輩ママも子供が1人でも乗り降りとかやはり広い方が便利よーって言われました😅ありがとうございます✨

• 9月12日
りーこ*°

一年ちょっと前の前回の車検で、キューブからセレナに替えました!
2人目も希望していましたし、とにかく荷物がたくさんのる!義実家が遠いので本当に重宝します!
チャイルドシート二台載せても車の中でオムツ替えたり、授乳もできますし(^ ^)
もちろん、大きな買い物ですし、コンパクトカーでも支障はないと思うのですが、うちは替えたメリットの方が大きかったです◎
周りも2人目見据えて1人目の時点で車検のタイミング見て大きい車に変えてる人結構いますよー✨

• めいママ

めいママ

そうなんですね!皆さん2人目見据えてファミリーカーに買い替えしてるのはとても参考になります✨ありがとうございます😄

• 9月13日