※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦健診24週で上の子を連れて行く際、ベビーカーAB型で行くのは迷惑でしょうか?また、ベビーカー禁止の産婦人科もあるか教えてください。上の子0歳で下の子の妊婦健診に1人で行く方のアドバイスをお願いします。

妊婦健診についてです。
上の子が11ヶ月です。
1人タッチできません。
明日は妊婦健診24週なのですが旦那は仕事で両親はどちらとも遠方なので上の子を1人で連れて行きます。

抱っこ紐はきつくて出来ないのでベビーカーで行こうと思っています。個人病院なのですがベビーカーAB型で行くのは場所もとりますし迷惑でしょうか?
また病院によってはベビーカー禁止の産婦人科もありますか?
個人病院には産科、婦人科、小児科があります!

また上の子が0歳で下の子の妊婦健診に1人で行ってた方はどのように行ってましたか?

アドバイスやこんなのオススメだよ!
ありましたら教えてください!

コメント

ひーこ1011

産後、子宮頸がん検査で6ヶ月の子供を連れていきました!
診察の間は他の看護婦さんが抱っこで見ててくれたりしましたよ☆

預けれないママ友も上の子連れて行ってましたが、同じく抱っこで見ててもらえたそうです(◍•ᴗ•◍)

うちは産科しかない小さなところだったので、ベビーカーで来てる人はいませんでした(^^;
初診は上の子連れていきました。
歩けなかったですが、キッズスペースで遊んだり、ハイハイで脱走してました(^^;
出産した大学病院はベビーカーの人多かったですよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    体重や血圧測るときなどは上のお子さんどうされてましたか?

• 9月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私が行ってたところはすぐ隣がソファなので、座らせて待たせてました!

• 9月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

尿検査の間は受付の人が見ててくれました✨

• 9月12日
いちご

わたしは抱っこしていってました✨
抱っこ紐はつかってません!
で、キッズルームがあるのでそこで遊ばせたり、遊ばせないときはソファーに一緒に座ってお菓子やジュースあげてました✨
赤ちゃん用のジュースは産院からいただけるので、、、

内診やエコーのときは助産師さんが見てくれてました💕
産院にはベビーカーがおいてあり、使用できたのですが娘はベビーカーきらいみたいなので、、、
食べ物、飲み物、おもちゃとかで遊んでました✨

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    確かプレイルーム赤ちゃんルームがあったかもしれません╰(*´︶`*)╯♡
    血圧や体重を測るときは上のお子さんどうされてましたか?

• 9月12日
  • いちご

いちご

あっ!あるなら遊ばせるといいかもです😊❤️
    体重は助産師さんに呼ばれてはかるんですけど、ベッドがある部屋だったのでそこで寝かせてました😊✨
    血圧、、、
    動くとエラーばかりで💦
    わたし5回ほどエラーでたことあります笑
    でもそれかれ会計の人が気を使って、、、
    抱っこしてくれてたのでそれからは大丈夫でした💕
    うちのとこは毎回尿検査があるのですがそれはトイレの個室の中にオムツ交換の台があるのでそこに寝かせてました❤️

• 9月12日