※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクと哺乳瓶を拒否して困っています。解決策や経験を共有してください。

生後3ヶ月になる娘がいます。
今まではほぼ完母で、搾乳して足りない時や親に預けた時などはミルクにしていました。その時は何も問題なく飲めていたのですが、ここ2〜3日でミルク拒否?哺乳瓶拒否?が始まってしまいました😵
ミルクの種類を変えてもダメで、哺乳瓶を口に入れるだけでギャン泣きします😖
哺乳瓶が嫌なのかと思い、違うタイプの哺乳瓶で試しても同じようにギャン泣きします😟
ミルクも哺乳瓶もダメなので、直母でしか飲みません😩
今週親に預ける予定だったのでどうしようか、困っています😭
同じような経験をお持ちの方や、何か解決策などあれば宜しくお願いします😩

コメント

みかん

乳首のサイズアップはしましたか?
飲める量が増えたから、今までのものだとごくごく飲めなくてイライラしちゃうんだと思います💡

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます🙇
    3ヶ月〜のサイズにはしたんですが、もう1つ大きい方がいいんですかね😌

• 9月12日
  • みかん

みかん

どうしても飲まないのならもう一つ大きいのにした方がいいかもしれません💡うちの娘はそれで解決したので😅

あと、お風呂上がり(=寝かしつけ前)にはミルク飲ませるっていう習慣にしたら飲むようになりました!👶💓

• 9月12日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

そおなんですね!😳
    もう一つ大きいサイズのを買って試してみます🙆
    確かに習慣づけないとダメですね😌

• 9月12日
ちょりQ

うちも基本は完母、たまに搾乳やミルクで哺乳瓶を使ってました。同じように3ヶ月頃飲んでくれなくなり、どうしても半日出かける用事があり焦ったのですが…
結果、預けてる時も哺乳瓶拒否はしていましたが、泣いても何しても哺乳瓶のミルクしかないので、諦めて飲んだそうです。
お腹が減ったら飲むみたいですよ〜(^^)

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます🙇
    荒行で克服😳🙌
    確かに究極にお腹減ったら飲みますよね😌

• 9月12日