※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
子育て・グッズ

一歳超えている子供には、既に濃い味のものを与えているかどうか気になります。義母は、奥歯が生えたら唐揚げなどを与えることを提案しています。

大人と同じ味付けはいつから食べさせましたか??
義母はもう少し奥歯が生えたら唐揚げとか小さく切ってあげれるのにね〜って言ってたのですが、もう一歳超えてるしみんな濃い味のもの与えてるのかな??(>_<)

コメント

あかちゃん

濃いものはあげないですが、取り分けはしてます(^^)
唐揚げは大きい衣だととったりします✩

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

遅くなってすみません!取り分けってそもそもよくわかってないのですが、大人と同じ物を与えてるって事ですか?それとも味付けする前に分けて、薄味で子供用に味付けする事ですか??(>_<)

• 9月17日
asamii

うちはそのくらいの頃は味付け途中のものを薄味であげてました!
1歳半過ぎくらいからは大人と同じものにしていたと思います😊

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

遅くなってすみません!やっぱり一歳半過ぎたらなんですね^_^

• 9月17日
  • asamii

asamii

人によるとは思いますが、うちはわたしもそんな濃い味好きではないので、1歳半過ぎたらいいかなと思い同じにしました❣️

• 9月18日
りりり

まだあげてません(><)
うすーくしたり、別で作ってます(;・∀・)
取り分けるの難しくて( ;∀;)
まぁ1人目だから出来ることかな?とは思いますが(´・×・`)

揚げ物はまだまだあげる予定はありません( .. )

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

遅くなってすみません!そうですよね!1人目だからできるけど、2人目以降難しそうですよね(>_<)

• 9月17日
チョコちん

よほど濃いものでなければ同じです!
どっちかといえば、全体的に薄味調理にしてます!あと減塩きにしてます😌

唐揚げはまだあげてないです!たまに外食した時だけ、お子様ランチのポテト数本あげますが、それ以外はできる限り揚げ物は控えてます!

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

遅くなってすみません!なるほど!うち旦那が基本味濃くないとダメなので、大人のご飯は味が濃すぎると思ってまだあげてません(>_<)

• 9月17日