※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供が離乳食を拒否しています。環境が原因か悩んでいます。環境を変えて食べる方法を知りたいです。

先輩ママさん現在離乳食あげてるママさん
で離乳食の時変わった所で
食べてたよ。て方いますか😂?

子供は離乳食拒否中です...😭😭
3口食べてギャン泣きです...。

でもチャイルドシートに乗せてあげると
手作りもBFも完食します😭

だからと言って毎回チャイルドシートに
乗せて食べさせるわけにもいかないですよね...

環境が変わるから食べるのかな?
家での環境変えて食べた方とかありますか😭?

コメント

くまのこはるさん

うちはハイローチェアで普通に食べてたのですが、私としては別にチャイルドシートで食べたって良いと思います。
まだ躾とかよりも食事の楽しさを知ってもらうっていう段階だと思うので…
一生チャイルドシートで食べるわけでもないし、徐々にうまいことイスに移行していけば良いのかなと。

どっちが良い悪いではなく、ママがどっちを大切にするかですよね。
食べなくてもいいからちゃんとした環境で食べることを優先するか、
とりあえずは楽しく食べるということを優先するのか。

ちなみに娘はずっと大人しく椅子で食べてたのに、イヤイヤ始まってからは立ち食いのときもあります。←
外ではちゃんと座ってられるのでまぁいいかなーと。笑

  • ゆみ

    ゆみ


    そうですよね!
    一生チャイルドシートじゃないですしね!
    私はどうだろ...楽しく食べてくれる方に優先したいです😭😭
    うちもたまに立ち食いあります!
    立ちながら笑ってパン食べてます😂

    保育園行ったら座って食べるようになりますかね😭?

    • 9月12日
may

うちも最初はハイローチェアで食べさせてましたがある日突然拒否💦
床にぺたんと座ると食べてくれたりしました!
チャイルドシートだとママが横にいるから横からあげてみるとか?
うちの子児童館やフードコートなど人がたくさんいる場所なら食べてたのでぬいぐるみをたくさん置いてぬいぐるみにもあげながら食べさせた事もあります(笑)
離乳食拒否辛いですよね😭
立ったままあげたり、色んな体制で食べてた娘も今はハイローチェアでなんとか食べてます!

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!
    確かに椅子の時は正面とゆうか斜め横からあげてます!
    椅子で横に座ってあげてみます😭
    1歳過ぎてくればちゃんと座って食べてくれるのかなぁ心配です😭
    ぬいぐるみさんも離乳食食べてたんですね😂

    • 9月12日