※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園探し中に旦那の転勤が決まり、焦りと不安。車もなく情報収集も難しい。早めに対応したいが、時間的に厳しい状況です。

カテ違いでしたらすいません。
幼稚園探しをしている矢先に旦那の転勤が決まりました。
また、幼稚園探しをしなきゃいけません(^_^;
この時期、早い所では入園説明会だったり、願書を配布してたりするとこがありますよね。
幼稚園探しをしている間に色々間に合わなくなるのではないかと焦りと不安でいっぱいです。
車を船で送ってもらっている為、行く手段もないし、まだ新しい所の左右もわからないし…。
車が届き次第、市役所に行って幼稚園情報を聞いてこようとは思っていますが、それからだと遅いですよね(*_*;

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしの住んでいるところは、願書は10月中旬ごろです!全園一斉配布です。
説明会は間に合わないかもしれませんが、願書は間に合うかもしれませんよ!
でも、人気園はプレとか行かないと入園できないとかあるので、希望額通るかは微妙なですね💦

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    昨日、越してきたばかりでまだバタバタしてて、土地勘もない為、あたふた状態です。
    とりあえず市役所に行って理由話して相談してみたいと思います。
    プレ参加した人優先とかありますよね(*_*)
    どの幼稚園がプレがあって、ないとかもわからないので、聞いてみて、調べてからでしか動けないので焦ります。

• 9月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも転勤族なので、お気持ちすごくわかりますー💦
    とりあえず、時間見つけてネットでホームページや口コミなどを見て、いくつか目星をつけてみては?
    場所も、Googleなどで検索したら、出てきますし!

わたしも、幼稚園は悩みすぎて、夜な夜な検索しすぎて、何度も寝不足になってます😅
    どこでもいいってわけにもいかないから、焦りますよね💦
    がんばってください!

• 9月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

察して頂き、ありがとうございます(*'▽'*)
    時間見つけて色々検索してみます。
    気になる園があったら、直接電話して聞いてみます(*´▽`*)

• 9月12日
あかちゃんまん

願書提出、入園金支払った後に転勤きまりました(笑)

下見いこうにも車で6時間半の距離で、引き継ぎで忙しくいくひまもないし、13日前に引越日を会社から通達され、しかもその数日前から娘は入院しドタバタすぎて家もネットみてきめ、そこから園バス可能地域の幼稚園に片っ端から電話し、ネットで口コミ調べ、見学してきめました!

見学会や説明会には参加できませんでしたが、個々で園長先生や事務のかたが説明してくれたり、聞きたいことしっかり質問できよかったです。

人気の園はプレあがりとかあるかもしれませんが、まにあいますよ♪

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    え~唖然としちゃいますね(*_*;
    何で突発的なんでしょうね(-_-#)
    しかも、入金したお金って戻ってきませんよね?
    あたしも時間がある時に携帯で検索して見たりしているのですが、気になる園に片っ端から電話して色々聞いてみたいと思います。

• 9月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんとですよね💦
    転勤証明書提出したら幼稚園から、返金してもらえましたよ

• 9月12日