
コメント

ぷーやん
去年の出産で癒着胎盤で
出血は1.5ℓほどでした。。
先月( ;∀;)2人目出産時も
まさかの癒着胎盤…
掻き出しされて号泣してしまい
出血は1.1ℓでした!
びびらせるような事を
言ってしまいごめんなさい!
でも、先生には2人連続で
癒着胎盤は、見た事ないと
言われたので、まれだと、思います。
私も妊娠中は、それが
不安で仕方なかったです(^_^;

えみ
私は1人しか産んでいませんが、破水→陣痛促進剤→緊急帝王切開→癒着胎盤が分かりました。出血は2.2lで、下から産んでたら子宮全摘だったと言われました😥
私の場合破水から始まっていたので、赤ちゃんもお母さんも元気なうちにって事で帝王切開になりました。手術中も先生方が『これ本当に下からじゃなくて良かったね。』とかの会話が聞こえてました((((;゜Д゜)))
助産師さんからは、赤ちゃんは下から出たら駄目なの分かってたのねと言われました。(促進剤でも全然子宮口が開かなかったので。。。)
子宮を残してくれたということは、兄弟作って欲しいって事かなと私は感じていますが、旦那はやはり癒着胎盤で亡くなってしまう人も居るからとの事でとても慎重です。
産院の先生には1人目が癒着胎盤だからといって2人目もそうとは限らないとは言われましたが、やはり怖いですよね💦
ままり
わーそうなんですか(;ω;)
アレすごく痛いですよね。出産でいきんでるときより痛い(;ω;)
癒着胎盤自体マレらしいですもんね。
安心しきるより危機感もってたほうがいいと思うので2回目もそうなる可能性あると心にとどめときます😞
あー今から緊張します(>_<)(笑)
ありがとうございましたm(*_ _)m