※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにK2シロップを飲ませる方法について、スプーンや哺乳瓶の乳首に入れて与える方法があるとのこと。皆さんはどのようにして飲ませているか教えてほしいです。

K2シロップの飲ませ方について
現在生後一ヶ月と、少し。
完母で育てており、哺乳瓶を使用した事がありません。
先日の一ヶ月検診でK2シロップを毎週1回飲ませるようにとの事で頂いたのですが、どうやってあげようか悩んでいます💦
スプーンや、哺乳瓶の乳首に入れて等記載があったのですが皆さんがどのようしにて飲んでもらっていたか教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

空☆☆☆☆

10ミリぐらいのお湯に混ぜてほ乳瓶でのませましたヾ(o´∀`o)ノ

りんめろ

哺乳瓶があれば哺乳瓶で、
1ヶ月くらいなら
スポイトか何かで口に小分けで流し込むとかですかね?
お弁当の醤油のスポイトケースみたいなのとかなんでもいいので
そんなので口に入れてあげるとやりやすいかと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ゆう1003

うちは、そのまま封を切ってあげてましたよ〜
スポイトとかであげるのもいいと思いますが、たくさんの量ではないので、あまり躊躇すると赤ちゃんも嫌がってしまうと思いますf^_^;

まぁぶる

私はコンビニのプリン用などに貰うプラスチックのスプーンで飲ませてます(^^)
最初は『なんだこれ⁉︎』みたいな顔をしましたが、最近では甘さに気づいたのか嬉しそうに口にしてくれます(笑)

!みよ!

私はそのまま原液を乳首であげました!
スポイトやスプーンやコップであげるのも友達がやってました!

胡桃。

私は2回に分けて子供用のスプーンに乗せてあげてました。

シャチ

はじめは赤ちゃん用のスプーンであげてましたが、手ではじかれるとこぼれるので、じかに直接2、3回にわけて口に入れてました!

さりぃ

哺乳瓶の乳首で飲ませてます❗ミルクの前の方がしっかり飲んでくれます(*^^*)

あおママ♪

哺乳瓶の口をくわえさせてそこに流し込んでました(*^^*)
そのまま口に入れてもいいと看護士の方も言ってました*\(^o^)/*

ras*


みなさん回答ありがとうございますm(__)m
明日ちょうどあげる日です!!!
スポイトは持っていないのですが、哺乳瓶とコンビニのスプーンはありました(*^^*)
離乳食用のスプーンを持ってなくて悩んでいたのですが、コンビニのスプーンでもいけるとは…!!!
口をちゃんとあけてくれる事を祈って頑張ります('∀`)