※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんつゆ
妊娠・出産

つわりが軽くなるのは個人差があります。安心してください。

つわりはいつ無くなりますか?
妊娠10週目です。
8週あたりから、
何を飲んでも食べても美味しく感じれなく、
ずっと胃がもやもやしていて
ふとした瞬間に吐いてしまいます。
吐き気が襲っても吐きたくなくて我慢しますが
結局吐いてしまい、胃が空なので出るものもなく、
絞り出すように胃液を吐いています。
毎回必ずと言っていい程血も混ざっています。
暑かったり寒かったりで汗をかいては冷えるの繰り返しです。
お風呂も湯船の匂いが受け付けなくてすぐ
気持ち悪くなってしまいます。
主人とのキスも気持ち悪いです。
頭では揚げ物が食べたいとか色々食べたい物が浮かぶのですが
食べて気持ち悪くなり吐くくらいなら
食べないでおこうと食に対し億劫です。
みなさんはいつつわりが軽くなりましたか?
それと
これならつわり中でも美味しく食べられた
など教えてください…

コメント

deleted user

悪阻は2日ほどしかなかったですが、そうめんと冷しゃぶとトマトばかり食べてました💦
悪阻は妊娠中ずっとある人もいるらしいですよ!

  • めんつゆ

    めんつゆ

    食べれるものがあって羨ましいです😭
    そうめんすら食べられませんでした🤢

    • 9月15日
うさぎ🐰

こんにちは。現在も悪阻真っ最中です。
終わりの見えない悪阻辛いですよね( ; ; )

水分は取れていますか?
水分もとれないようだと脱水が心配なので、病院で点滴してもらうこともできます。お薬も服用してもらえます。

ゼリーとかは飲めますか?
わたしは、果物は受け付けたので、キウイや、グレープフルーツたべています。

  • めんつゆ

    めんつゆ

    ゼリーもフルーツもダメでした😭
    点滴しても吐いての繰り返しでとても辛いです🤢
    お互いはやく抜け出したいですね😷

    • 9月15日
みるきぃ♪

私も今つわり真っ最中で、戻すまではいきませんが常に気持ち悪くてほとんどまともに食べられていません😭
上の子の時は凄く軽くてほぼなんでも食べられていたのに^^;

私は今唯一果物だけはまともに食べられるのでカットメロンとか巨峰とかちょっとずつ食べられるようなものを買っておいて小腹が空いたら食べるようにしています💡
お互い早く落ち着いてくれるといいですね💦

  • めんつゆ

    めんつゆ

    戻せない方が逆に辛そうですね😰
    ほんと早く落ち着きたいです😢

    • 9月15日
ももんちゃん

15週くらいまででした。
わたしは、自分で作った食事が食べれるときは味噌汁とおにぎり、それも食べたくないときはゼリーでした。

  • めんつゆ

    めんつゆ

    やっぱりそれ位までは治まらないんですね😢

    • 9月15日
若菜のふりかけ

私は16週過ぎたあたりからだんだん
つわりおさまってきましたよ。

つわり中は気分的に飲める物、食べれる物が限られて
飲める食べれる物でも1週間後には
受け付けなくなったりしてました…
ひたすらそれの繰り返しでしたが
冷やし海茶漬けだけはよく食べてました!

吐きづわりはとても大変ですが、
つわりがおさまる頃に赤ちゃんも
少しずつ成長して、だんだんと胎動が感じられますので
がんばってくださいね!

k_a_mama

少しまだ悪阻あります。

ピーク時はフルーツ少しとウィダーインゼリーや朝バナナを数回に分けてって感じでしたがそれでもリバースしてました。
仕事してたり息子がいるから気にしてられないってのもありますがやる事がたくさんあるので息子の時よりは少し軽い感じの悪阻だと思います。

CLO

12週に入りました。
今は殆ど気持ち悪さはなくなりましたが、特定の食べ物はNGのままです😢

rama

安定期過ぎてもつわり続いてました😭
いつ終わるのかと先が見えないかと思いますけど、終わります‼︎ww
つわり中はトマトジュースとかフルーツばっかり食べてました‼︎
今7カ月ですが、やっと少しずつ色んなものたべれるようになりましたよ!

𝐚𓂃𓈒𓏸

私も初期悪阻酷かったです😥
アドバイスになってしまいますが、無理に食べる必要はありません(><)
ゼリーなど喉が通りやすく消化しやすいものを食べるといいと助産師が教えてくださいました!
今、後期悪阻が少し来て辛いですが、赤ちゃんのためです😫
先が長いかも知れませんが、大丈夫ですよ!必ず終わりは来ますよ!