※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
妊娠・出産

乳首が痛いですが、胸の膨らみやマタニティ下着について気になります。5wから痛みは普通でしょうか。

胸は痛くないのですが、乳首が痛いです。5wから痛くなりますか??あと胸が脇の方まで膨らんできていて、これって普通ですか??又、5wからマタニティの下着ってつけてる方いらっしゃいますか??いつごろから付ければいいんですか??

コメント

乳首が痛かったのわたしもありました(T_T)!
妊娠に気付く前から痛み、生理くるのかなーと思っていましたが、妊娠が分かり痛いまんまで、ブラジャーをつけないと痛くてたまりませんでした…私の場合は安定期に入る少し前から痛みが治り、今は全く痛みません。
胸が元からあったのもあるし、悪阻が酷かったのでマタニティブラだけは早めに切り替えていました。締め付けも悪阻によくないとアドバイスもらったので。多分9wくらいからかな?

あくまでも私の場合なので、苦しければマタニティにしちゃってもいいと思いますよ( ^ω^ )いつくらいって言う目安も個人差だと思うので。

• nachuuu

nachuuu

そうなのですね💦💦
    私もともと胸が小さくて、鏡で見ると大きくなったのがすぐ分かります☹️

今週に買いたいと思います!
    また、ブラフィールが今一番楽なのでブラフィールを毎日してみます!!

• 9月12日
riomom

一人目がすごい痛かったです!毎朝痛い痛いと叫んでいた記憶が(笑)
マタニティブラには胸が大きくなってから変えましたが、しめつけるのは良くないので、変えたいと思った時がかえどきだと思います。

今回は全く痛くないし、ほとんど大きくなっていません(^_^;)

• nachuuu

nachuuu

そうなのですね😱
    まだ大きくなると思うと買うか迷います💦でも1.2コは持っててもいいのかな??って思うのですが。。
    2人目で痛くないのはいいですね😊

• 9月12日
  • riomom

riomom

乳首の痛みはそのうちなくなったのですが(2年前のことなので忘れてしまいました)胸はどんどん大きくなるので、まず必要な分だけ買うといいですよ。
    ちなみに私は入院するほどつわりがひどかったので、ブラが苦しくてカップつきタンクトップを着ていました。

今回はつわりもほとんどなくてびっくりしています。胸は大きくなってほしいんですけどね(-.-)

• 9月12日
  • nachuuu

nachuuu

そうなのですね!!
    今のところつわりは無いのですが寝る前と起きた時が一番気持ち悪いです(´・・`)
    まだ妊娠初期なのでこれからもっと大きくなりますよね💦💦
    ブラフィール(カップ付きタンクトップ)を持ってるので少しの間はブラフィールで過ごしたいと思います!!

• 9月12日
  • riomom

riomom

たぶんお腹がすいて(血糖値が下がって)気持ち悪くなっているので、何か食べてから寝るといいですよ!
    私も今回そんな感じです。昨夜は深夜1時にクッキーを食べて寝ました!

お互い無事に安定期に入れますように✨

• 9月12日
  • nachuuu

nachuuu

そうなのですね!でも吐き気はなく胃がムカムカするだけなんです!日中も何か食べてないとダメな感じなので、食べたらすぐ寝ようと思います😔💦

• 9月12日
ひろま

生理予定日くらいから痛くなりました。
お、そろそろ生理か?と思ったら妊娠でしたね(笑)

胸の大きさは個人差があるので、自分でキツいなとか肉があふれるなと思ったら替え時かもしれません。
わたしもつわりで普通のブラジャーが耐えられなくなりました、、
結局買いに行くのも辛くて、ホック緩くしたりして凌ぎましたが😥
最近徐々に大きくなり始めてグラビア並の谷間ができてきたので、そろそろ買おうかなーと思ってるところです😂

• nachuuu

nachuuu

胸で妊娠が気づいたのですね!私は膀胱炎になり妊娠に気づきました😂(笑)

もう少し下着は考えようかなと思います。

• 9月12日
ここちゃん

生理前になると胸が張ってブラがきつくなってノンワイヤーブラだったりスポブラつけていました。
今回も同じように痛くなったのでスポブラにしてたら一向に生理こないしまだ胸や乳首は痛くて…妊娠発覚しました!
今使ってるブラが窮屈になったのでそろそろ買おうかなと思ってます!
マタニティの下着など初期からって書いてあるのでいつからでも使用していいと思います‼︎

きっとつわりもそろそろ始まるかもしれないし、日々過ごしやすいように使っていったら良いのではないでしょうか?