※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否し、体重増加も悩んでいます。毎日練習が必要か、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。

人に預ける時や来年の仕事復帰なども視野に入れて週に1度だけ哺乳瓶(ミルク10~20ml)も使っていたのですが1週間前より完全拒否になってしまいました…💔
その後何度か試みてみるも搾乳でもミルクでも飲んでくれません😭

これは今後毎日練習させた方がいいのでしょうか?
すごく嫌な顔をして頑なに拒否されるので心配です(>_<)

また、現在体重は1日60g位増加しており、ミルクを混ぜる量も悩んでおります。

何かアドバイスがあればお願いします😭😭😭

コメント

mama✩

うちの子も哺乳瓶ダメです(*_*)
でもストローは大丈夫なので離乳食が順調に進んだらストローでフォローアップミルクに切り替える予定ですヽ(。・ω・。)ノ

うちは練習してましたが、乳頭混乱で噛まれたりして諦めました😱

  • ぼー

    ぼー

    哺乳瓶拒否結構あるんですね💦
    今はまだいいのですがいずれ保育園に入れることになるので焦っています( ノД`)…

    月齢が進んだらぜひストローもチャレンジしてみます!✨
    コメントありがとうございました♡

    • 9月12日