※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

姑、嫌い嫌い嫌い💢夕飯の準備はお互い出来る方がやるというのが暗黙の了…

姑、嫌い嫌い嫌い💢
夕飯の準備はお互い出来る方がやるというのが暗黙の了解となっていて、週5は私、週2は姑という感じでした。
今わたしはつわりで量が食べれないので、姑の作った料理、もちろん自分で作った料理も残してしまっていたのは事実ですが、さっき「食べたいもののの好みがわからないから、これからは自分で毎日作って食べて。」と言われました。もともと週2しかやってないくせに、それさえも拒否された。
旦那は野菜が嫌いで私の作る料理は食べないので、
「息子と私は同じ物を食べるので、お義母とN君(私の旦那、姑にとったらかわいい息子)のは作ってもらって良いですか⁈」って言ってやった💢
結果、姑は週7自分のものと旦那のものを作るって事だから、ざまあーみろ‼︎

コメント

yママ

凄いですね!そんな風にいえるのが凄すぎます( >_<)
私は言えなくてもずっとイライラしてます笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

普段は言えずにストレスを溜めるだけなんです😢体調悪すぎて、言っちゃいました‼︎

• 9月12日

ナイス返しです(笑)というか、その状況で旦那さんのご飯を用意してたのに驚きです。
大きくなった息子さんがお父さんを見て野菜を取らなくていいと思わないことだけが心配ですが(つд;*)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

迷惑な事に、旦那だけは別メニューなんです💢お肉のみ焼いて出したり、お惣菜を買っていました。旦那の健康状態とか考えてられません💦
    息子が野菜嫌いにならないように、私は必死です✊

• 9月12日

退会ユーザー

夫も結婚して嫌いな野菜が多いことに気づきましたが、作ったものは嫌々でも食べますよ(°Д°)あとでこの野菜は嫌いということははっきり言いますが。(それでも出す時は出すし、好きな野菜はバクバク食べる)
    身内にも笑っちゃう程野菜嫌いな人がいますが、子供産まれるとそうもいかないですよね…。

• 9月12日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

苦手な物でも我慢して食べてくれたら良いのですが、ちょっと混ざってても気づいてキレられるので、もう見捨ててます💦
    旦那が子供の頃、涙目になって野菜を飲み込めない姿を見てたら可哀想で、食べなさいと言えなかったと言ってたので、甘やかしたせいだ‼︎

• 9月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます(o^-^o)
    長男坊の離乳食がこれから待っていますが、頑張ります(*´∀`)
    またよろしくお願いいたします\(^_^)/では。

• 5月15日
❥ ❥ ❥

素晴らしいです👏
それを言われたあとの義母さんの顔が見たいです😂😂😂爆笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

後々、つわりなんて忘れたけど、治ったら食べられるのよねー‼︎それまでの辛抱ねー‼︎と後悔したような感じで言ってきましたよ。無視しましたけど。

• 9月12日
嫁子

すごい!
姑さん、OKしたのですか?
悪阻で食べるのも大変、作るのも大変なことを知ってて(知ってたかな?笑)「何を食べたらいいかわからないから〜」とか言ってあわよくば週7お嫁さんに作らせようとする姑さん。。
言葉は悪いけど、ざまあみろですね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとあわよくばって感じがひしひしと伝わってきました笑
    ところがどっこいですよ⤴︎まぁ、週7頑張れ、あたしは息子と自分の栄養の事だけ考えてのんびりやるとしまーす🎵

• 9月12日
キラ

まじざまぁみろ!です。
よくぞ言い返しました♥(笑)
私も言いたいことたくさんありますー!ストレートに言える人になりたい!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

普段は我慢してますが、顔と態度にはすごく出します笑あからさまに低いトーンで返事したり、無視したり。
    ほんと姑とはうまくやっていける気がしませんよね‼︎

• 9月12日
さーちゃん。

ざまあデスネ❗️
最高の返しです❗️
スッキリ❤️