※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko6812
家族・旦那

旦那が昼間遊びから帰ってきて、そのままの服でベッドで昼寝していまし…

旦那が昼間遊びから帰ってきて、そのままの服でベッドで昼寝していました。
私は昔からベッドはお風呂に入ってからパジャマを着て寝ると教えられてきたので、とても不快に感じ、旦那にせめて部屋着やパジャマに着替えてから寝て欲しいと言ったら逆ギレされ、出て行ってしまいました。
彼曰く、「外着と部屋着やパジャマが何がそんなに違うのか分からない。外で着たからってなんでそんなに汚いと思うのかわからない。だったら毎日布団洗え。」と。
私は昔からそう習慣づけられていたので旦那がなぜそう思うのか、なんで外で色んなものに触れた服とパジャマの違いが分からないのか理解できません。
私がおかしいのでしょうか。
みなさんならこんな旦那にどのように説明しますか?

コメント

おりおり。

わたしも無理ですー!

なので帰ってきたらとりあえず
「はい、どうぞー」って部屋着を渡します😊
それを習慣にさせてましたよ.゚+.(´∀`*).+゚.

最初は、「なんで部屋着?」と
部屋着の習慣なく育った旦那でしたが
「部屋着の方が疲れにくいんだってー」とか
適当な事言って着替えさせてました(*^^)v

あと、わたしは昼寝は、布団でするものではないと
小さい時から教えられてきたので
昼寝は布団じゃなくて昼寝マットなどでします😂

• keiko6812

keiko6812

コメントありがとうございますm(__)m
    なるほど💡先に部屋着を渡すっていうのはアリかも💡
    今からでも間に合うかな…
    結構キレてたから怖くて…😓

• 9月12日
りん

いやいやいやいや!
私も絶対にあり得ません!
私服と部屋着の区別も付かないなんて、おかしいです。確かに育った環境での価値観の差はありますが、怒るの間違ってないです。
ベットは部屋で寝るところ。外着は外できるもの。じゃあ、あなたはパジャマで外にでれますか?部屋着と外着に差がないなら、明日からパジャマで出かけてね。って言います。区別があるから着替えてるんでしょ?無意識に区別してるはずだけど、怒られて正論で言い返しようがなくて、子供のようないい訳をしちゃったのかなぁと思います。

• keiko6812

keiko6812

そうなんですよね…
    価値観が違う、この一言に尽きる気が…
    実は、旦那、前はパジャマで平気に外出てたんです😓
    付き合っているときにかろうじてそれは直ったんですが、今度は外着がパジャマと区別つかないみたいです。
    いつも屁理屈で返してくる人なので、私も返す言葉が見つからないというか、何言っても無駄なのかなーと…
    今日帰ってきたら不貞腐れてるんだろうけど、どういう風に扱おうかな…(笑)

• 9月12日

信じられないですね💀😬
『外でも中でも同じって言うなら
外に布団敷いて寝れば?
誰が触ったかわからんようなところに
行ってきても
汚くないんよね?
人の咳とかもあびてるかもね~
きたな。近寄らんといて。
わたしは中で寝るから✋』
って言います!

• keiko6812

keiko6812

価値観の違いっていうのを感じます😓
    本当に近寄って欲しくないです。
    子供が産まれた当初、どうしても汚いのが我慢できなくて、「汚いから手洗って」とか言ってたら、「俺は汚物か」と怒られました(笑)まさにその通りだったのですが、怒ると怖いので、何も言えず。最近は汚いという言葉をなるべく使わないように気をつけてます(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

ストレス溜まりますね😬💦
    私なら一緒にいれないです。

• 9月12日
  • keiko6812

keiko6812

私も一緒にいたくないです…
    子供のために頑張らないとと思ってます…
    なんで付き合ってるときに分からなかったんだろう…性格的にも結婚してからの豹変ぶりがすごくて…

• 9月12日

退会ユーザー

豹変するなんて😬
    でも、ご主人がすることを
    お子さんも
    マネしていくのではないかと...
    悪影響ですし、
    さらにストレス溜まりますよ😣
    やっぱりどうにか改善しないと💦

• 9月12日
  • keiko6812

keiko6812

結局、私が全て悪いことになり、終わりました😓もう何も言わないのが一番ということがよく分かりました。
    すべて諦めます。今までも諦めてたつもりだったんですけど、まだ期待していた部分があったのかもしれません…
    この子供との生活を守るには我慢するしかないみたいです。
    子供には旦那のようにならないよう穏やかで素直で心優しい子に育てたいと思います。

• 9月13日
なつ

私も無理って思ってましたし、結婚当初はすごく言いましたが、それが育ってきた環境の違いなのかなっと思いもぅほっといてます😅
シングルの布団を並べてるので、私の布団には害がないので。笑

• keiko6812

keiko6812

やっぱり結構言いました??そういうときの旦那さんはどのような態度でした?やっぱり何度言っても直らないのかな…
    私もベッド別々にしたい!!
    なんなら寝室も別にしたいです!!

• 9月12日
  • なつ

なつ

結構言いました😅同じく何がダメなのかわからないって感じでポカンです。笑
    他人同士なので、旦那は旦那で、私に対して、え?って思うこともあるかもしれないしって考えるようにしました😩
    それで逆ギレされる方がめんどくさいので、ほったらかしです😂😂

• 9月12日
  • keiko6812

keiko6812

やっぱりポカンですか(笑)分からないのかな…旦那さんのお母さんは何か言わなかったのかなーって思いますよね😓私には息子いますけど、絶対にそういうところは注意して父親のようにならないようにしたいです💦

• 9月12日

育ちの違いですよね。

もう二度と旦那さんのシーツは洗わなくていいんじゃないですか?

• keiko6812

keiko6812

育ちの違い、確かに。
    本当に、旦那のは2度と洗いたくないです…
    でもダブルなので…😓
    旦那自身にも触りたくないし、服や持ち物にも触れたくない。見るだけで寒気がします(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

ダブルなんですね…それは本当に嫌ですね。

• 9月12日
  • keiko6812

keiko6812

さっき話し合ったのですが、毎回こういう喧嘩になるから、もうこんな喧嘩したくないから対策考えろって言われて、私には我慢することしか思いつかないって言ったら、キレて出て行きました。もう対策ができるまで帰ってこないそうです(笑)子供がいるから、離婚はしないって言ってましたけど、一層の事もう一生帰ってくるなって思ってしまうのは私が性格悪いのかな…

• 9月13日

退会ユーザー

くだらないことで出て行く旦那ですね…ベットをもうひとつ買うのはどうでしょうか。
    それかお前が着替えろよって思います。

精神年齢が低いんですかね。
    もう帰ってこなくてもいいですよね笑

• 9月13日
  • keiko6812

keiko6812

結局、あれからすぐ帰ってきました(笑)電話してきて、「俺明日仕事なんだけど!どうするか考えたか?」って。
    考えるまで帰ってこんのじゃなかったんかーって心の中で叫びました(笑)

そして今後生活するにあたって、価値観押し付けないナドナドの誓約書を書かされ、「次はないからな。次同じことやったら、子供の親権俺がもらって離婚する!」と言ってました。
    もう一層の事離婚したいです(笑)
    それか、未亡人にでもなりたいです(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

なんでそんなに上からなんですかね?
    ほんとに離婚してもいいレベルかもしれないですね…。

• 9月13日
  • keiko6812

keiko6812

いつも上からなんです。付き合ってるときは違ったのに…
    離婚してもいいように、自分で生活できるように仕事とか見つけないと…今のうちにある程度行動は必要なのかな…一生支配されそうな気がして、死にたいと思うこともしばしばなんです。

なんかすみません、ちゃむさんにたくさん話聞いてもらって😓

• 9月13日