※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
妊娠・出産

初産で予定日超過後、明後日入院して促進剤で出産する予定です。促進剤は入院初日から使うのか、それとも検査後からなのか知りたいです。

いつもお世話になってます!((o(^∇^o))
促進剤で出産された方に質問なのですが、初産で予定日超過になり明後日入院→促進剤で出産の予定です(´・ω・`)
普通促進剤は初日から使う感じになるのでしょうか?
それとも何かしらの検査をしてから次の日促進剤というかたちになるのでしょうか?
病院によって違いはあると思いますし、入院日にお医者さんに聞けば良い話なのですが、気になって気になってフライング体験談をお聞きしたいなと思いまして…( ;∀;)

コメント

ひまわり

私も一人目の時は予定日超過で前日に入院し、次の日の朝から促進剤を打つ予定でした。
促進剤を打つ前に子宮を刺激する錠剤?を一時間置きに一錠ずつ3回飲むと言われ、1回目飲んだ時点で陣痛が始まり、7時半くらいからかなり痛くなり10時半に産まれました(^_^)

その日の早朝におしるしがあったので、赤ちゃんはすぐそこまで下りてきていたみたいでした!

お産ドキドキですね!
頑張ってくださいねฅ(^ω^ฅ)

mym

うちは一人目は予定日超過で促進剤、二人目は破水が先で病院着いて陣痛がこないため促進剤でした。
一人目のときは入院日は検査→夕方からバルーンで子宮口を広げる→翌朝から促進剤→夕方まだ生まれず一度促進剤きる→夜中中陣痛で苦しむ→翌朝からまた促進剤→昼に生まれました。

二人目は破水入院→即促進剤→2時間後生まれました笑

予定日超過の場合は入院翌日からのほうが多いはずです。
出産がんばってください♡

あきママ

あたしの場合は、高位破水→即入院→次の日朝から促進の点滴しました。30分から1時間の単位で薬の量を増やしていって、微弱陣痛から本陣痛に持っていくって流れでした。あたしは、朝から点滴してお昼前出産しました。
人によっては、一日かかる人もいるだろうし個人差があると思います。

ゆかっち

私は予定日10日超過で高位破水して入院しました。促進剤は翌日のお昼から飲み薬、翌々日から点滴プラス飲み薬でした。

くらま

お母さん先輩さんご回答ありがとうございます!(*´・ω・`*)
正直初日からはまだ心の準備が…と思っていて(そんな事言ったら普通に産んだお母さんどうするよって話なのですが)、覚悟決めて挑むしかないのですが、直前でややビビってしまいましたΣ(-∀-;)
イメージトレーニングはしてますが、所詮イメージですね(´Д`;)

ワクワクとドキドキが入り交じって何だか良い意味での情緒不安定になってます( ;∀;)

でも体験談聞けてちょっと安心しました!
ありがとうございました!

私の場合、赤ちゃんが大きめと診断された為、38wで誘発分娩しました。

子宮口も開いていなかったので、前日に入院してラミナリアを挿入して、当日早朝から促進剤使いました。

子宮口が開いていれば促進剤のみかと思いますが、開いてない場合、私のように前日入院になると思いますよ!

頑張ってくださいね(*^^*)

スヌーピー大好き

私今日六人目産みました予定日過ぎてたらすぐにうちは使ってもらいます今日も陣痛が弱くて使ったら一時間半でしたよ~

なかちん

私は35w2dの朝10時頃に高位破水→即入院→翌日朝から10時より点滴にて誘発剤投与
破水から24時間以内に自然に陣痛がこなかった為に誘発剤投与になりました。

30分ごとに量を増やしてお昼頃にMAXになり15時から陣痛スタート(´∀`;)
間隔がいきなり5分を切ってて16時半には子宮口が7cm開いてて陣痛室に移動し17時には子宮口全開→分娩台へ乗り数回いきんで17時過ぎに出産となりました!!

1ヶ月も早い早産でしたが陣痛から出産まで2時間のスーパー安産でしたo(*>▽<*)o
出産頑張って下さいねー!!

mym

何も考えずリラックスしてやりたいことをやって楽しく過ごしてください♡
生まれたらなかなかやりたいこともできないので^_^

シマム

私の場合は予定日には出てこないと言われていました、予定日その日に破水してそれから少しづつ陣痛が始まりだしましたがなかなか本陣痛が来なくて子宮口もなかなかあかず…破水してから1日立ってから促進剤うちましたよ。検査なんかはなかったような…?子宮口を触診してからの促進剤でしたね。。少し私の場合とはちがうかもしれませんが一応のさせていただきました!