※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁におっぱいを欲しがり、30分おきに飲んでいることで心配しています。母乳は欲しいだけ飲ませていいと言われているが、頻繁な授乳が大丈夫か不安です。

今日はずーっとおっぱいを欲しがるんです。
泣いて指しゃぶりするのでおっぱいあげると、10分くらいで乳首離して寝るのでゲップさせて横にするとまたギャン泣きで指しゃぶり、そしてまたおっぱい。
今日は朝からこの繰り返しです(´口`)
30分おきにおっぱい飲んでる感じです。
母乳は欲しがるだけ飲ませていいと言われるけど、あまりにも欲しがる間隔が近いし大丈夫なの⁉︎って思っちゃいます💦

コメント

めぐ

私、産まれたばかりのときはときには30分後ありました😅
ひどいと15分後にまた欲しがる、的な😅

まだまだ上手く飲めない時期なので、欲しいだけ飲ませちゃっていいと思いますよ🙆
きっと少しずつしっかり飲めるようになります😀

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    うちも15分後くらいに欲しがる時もありますー😂
    長い時は1時間くらい離してくれない時もあるんです😅
    私の飲ませ方も下手で満足しないのかなって思ったりしてます😓

    • 9月12日
hana

私の時は量が多ければ吐き戻しするから、そうじゃなければ飲みすぎとかないから大丈夫だよーと病院で言われました(´ω`)
新生児だしそんなものだと思いますよ(´ω`)!
欲しがるだけあげてください(・ω・)・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    吐き戻しは全くないので欲しがる時にはあげても大丈夫ですね🙆
    あまりにも間隔が近いから気になっちゃって😅

    • 9月12日
  • hana

    hana


    大丈夫ですよ~(´ω`)!!
    息子も常におっぱい!でした(笑)

    • 9月12日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    吐き戻しないと言ってたら、さっき少しだけありました😵💦
    こんなにもおっぱい欲しがるんですねー😅

    • 9月12日
ひがちん

息子の場合も 指しゃぶりするのであげてましたが
結局は 飲みすぎて苦しくて 泣いてるとわかりました(^_^;)

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    飲みすぎて苦しくて泣いちゃうんですね😰
    飲ませすぎてもダメだし難しいですね😭

    • 9月12日
ひがちん

そうなんです(>_<) そこが難しくて…きっと 乳首をくわえたいのもあるんだと思いますが やっぱり飲んじゃうので 飲んではぐずるの繰り返しでした(TヘT
難しいですー

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    乳首くわえてたら落ち着くんだろうなって思うけどおっぱい出るから飲んじゃいますもんね😭
    欲しがる回数が多かったから私の乳首が痛くて痛くてたまらなかったので少しミルク飲ませたら全部吐いちゃいました😱
    ほんと難しい😓
    息子の口の中見たら口内炎みたいな白いのができてたんです💦
    おっぱい欲しいけど乳首離すのが今日は毎回早かったからもしかしたらそのできてるのが痛いのかなって思いました😵

    • 9月13日