※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみきーん
妊娠・出産

妊娠したことを言えておらず、いつ話すべきか悩んでいます。フリーターで彼は学生なこともあり、言い出しにくい状況です。(._.)

親にまだ妊娠したことを言えてないです(._.)
どのタイミングでいったらいいのか…
あたしはフリーターで彼は学生なこともあり言い出しにくいです(T_T)ほかにも事情がありいいにくいのですが悩んでます(._.)

コメント

まき

言いにくいのは辛いですね>_<
私も若い頃はいろいろありました…
ずみきーんさんはどーしたいですか?生みますか?

私は昔一度中絶しました…

赤ちゃんには罪ないんですが…いろいろ事情がありまして…

今は結婚して2歳の男の子がいます。そろそろ2人目考えているんですが…なかなかできません…欲しい時にできにくくなってしまったのは自業自得ですね…

ずみきーん

生みます!!

あたしも3年前に事情があり、中絶しています(._.)
すごく親を傷つけてしまったので。
すごく言い出しにくいです。

自業自得なのもわかってるのですがなかなかいい出せないでいます(._.)

ずみきーん

やっぱりできにくくなってしまうんですかね。

まき

私も親に伝えた時に母にも父にも傷つけました…
母は自分の身体を傷つけてるねんで。と泣いてました>_<父は背を向けたまま話聞いてくれました>_<
言いにくいのはわかりますが、早く伝えて、説得するなら早い方が良いですよ。
赤ちゃんの環境にも隠したり、お母さんが悩んでいるのも良くないですし…私の従姉妹が下ろせなくなるまで両親に黙ってて、生まれてきたら、耳が聞こえにくくて言葉が遅かったり、少し発育に問題があるみたいです…

ご両親はゆるしてくれそうですか?
彼氏さんには伝えたんですか?

先生にはそのせいとは言われないですが、2人目不妊になってしまってます。排卵してなくて、ホルモンバランスがおかしかったりしてます。
自分の身体ですが、身体の中で何が起こってるのかわからない感じです…

みいちゃ

只今、妊娠6ヶ月の初マタです!
私は母子家庭で兄弟もいなくて、
母と2人きりだったのですが、もうお互い3年近く付き合ってたので、なんと言おうと結婚するからね〜と前からちょくちょく言ってました。そんな中、妊娠したときまだ初期の時にやんわり言ってみたら、堕ろせ!ふざけんな!など
結構罵倒されてすっごい悲しかったですね( ´−ω−` )あたしも彼も貯金がなかったので( ´−ω−` )彼は社員になりたてで、あたしは契約社員でした(^^)
お母さんはしばらく喋ってなかったんですが、
怒りが少し収まったくらいの時に、彼に挨拶させました!(初見ではないです。)

今では少し出っ張ったお腹をさすって話しかけてくれますよ(^^)
彼は大学行ってた時の奨学金の返済やカードの返済など、60万くらいの借金を少しずつ返済しながら
生活してます!私が家計簿つけたり、節約したりで彼のお給料だけで生活してますよ(*'д'*)

私も彼も頑張るんだ!と、親にちゃんと伝えられたらうまく行くと思います(^^)♡
頑張ってお腹の子と一緒に幸せになってください♡

新やまやん 19歳

私は今は19才です。私は高校卒業してからしばらくしてから妊娠してたのを今の旦那と確認しました。その時二人ともまだ新社会人で働き始めた頃でした、でも最初は旦那も喜んでたんですが やっぱり自分達の親にどう報告するかで迷ってました(^-^)
最初に報告したのは私からでした!私の母親に妊娠したって伝えた時はとてもびっくりしてましたが、今は赤ちゃんが産まれて来るのが楽しみ見たいです(。-_-。)
旦那の方のお母さんは少し前から察してたらしいので話をした時お前達の愛の結晶だょって言って喜んでくれてました(^-^)
しばらくしてから私達は籍を入れて今は一緒に旦那側の家で暮らしてます(^-^)
年は旦那が一つ上で私は一つ下です(^-^)
言ってしまえばでき婚ですね(´>∀<`)ゝ
私は今妊娠6ヶ月になりました。

参考になるか分かりませんが
遅かれ早かれ妊娠した事はきちんと伝えなきゃならないので、いつも通りの感じで伝えた方が良いと思います(。-_-。)

りゅうmama

こんにちは!
私も19才の妊娠37wです♥️
親に言うのわ時間かかりますよね(*_*)
私わ妊娠したのが早くわかったのですが
ずっとギリギリまでだまってました(´・_・`)
でも結局わ親に話さなければいけないことなので
タイミングをみて話をしてみてわ?
親わなんだかんだお腹の子を可愛がってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )

naaami

私は2人とも学生でした。私たちは親に妊娠には気をつけなさいと言われていた中での妊娠で、言えずに妊娠4ヶ月になり、言ったときには5ヶ月目前。

まずは母に報告。でも母は薄々気づいていたそうです。絶対に怒られると思っていましたが、エコー写真や母子手帳を見せたところ、今はこうなってるのー!すごい!とか言って、喜びのほうが強かったです(。-_-。)

でも月一で面会していた父は猛反対どころか、話すら聞いてもらえず、罵声を浴びせられ絶縁。娘が9ヶ月になった今も1度も会わせてません。今後も会うことはたぶんないのではないかな。

そういうこともありえます。旦那の親には初めはおろしてほしいと言われましたし。

でも自分たちがどうやってやり繰りしていくか考え、伝えたところ許すとまではいきませんでしたが認めてもらえました。
そういうところをきちんと理解してもらえるよう説得することが大事です!様は経済力です。

aoi

今20歳でわたし19歳、旦那20歳二人とも専門学生で卒業まであと3ヶ月ちょっとの時に妊娠がわかりでき婚しました!残念ながらその時の赤ちゃんは病気で生まれてこれなかったんですがそのまま結婚して今妊娠6ヶ月です♡

親にゆーのってすっごく勇気入りますよね(>_<)わたしはお母さんには何でも話せるぐらい仲良かったですがなんて話しだしたらいいのかもわからないしもし反対されたらどーしよ、とかいろいろ考えちゃいますよね。わたしの場合は自分一人で病気に行って心拍も確認出来たぐらいからつわりで食欲もなくなり毎日入ってたバイトも減らしたりと不自然でこれ以上は隠しきれないと思い覚悟決めて話しました(笑)話しているうちに不安だったのがいっきに抜けた感じがしてスッキリしました!お母さんも最初はびっくりしてたけど結果出来ることは手助けもするまで言ってくれました♡親に認めてもらうだけでこんなに心強くなるんだってその時思いました(^o^)お父さんはやっぱりショックも怒りもあったのかしばらく口もききませんでしたが結局は心配してくれてました。

わたしの経験上ですが、まずお母さんから話した方がいいかと思います!やっぱり自分を育てた1番の先輩ですから(^_^)なかなか理解してもらえないかもしれないですが生みたいと伝えればいつかは味方になってくれるはずです!!
頑張って下さい٩( *˙0˙*)۶

中絶経験があるにも関わらず避妊はしなかったんですか?
いづれにしても、出産予定なら言うのは早い方がいいですよ!
両家への挨拶、顔合わせ、入籍もあるので(^^)
彼は学生との事ですが、就職等は決まってるんでしょうか?

Yuri

私わ自分でネイルサロンを建てたくて沖縄から本島にお金を稼ぎに行ってる時に妊娠しました!ですが自分の夢を諦めるのが嫌でお恥ずかしいですが堕ろす事も考えました!妊娠が発覚した時に迷っていると母に伝えると堕ろすなんて絶対ダメだ!と怒られました!!その時に今の旦那と私わ派遣で出稼ぎだし、喧嘩が多くて別れそうな感じでした!ですが母わできた命わ大切にしなさい、最終的シングルになったとしても産んで沢山愛情を注ぎなさい、産んだ後でもいいからきちんと職につきなさいとプッシュしてもらいとても気持ちが楽になったのを覚えています♪♪今でわ息子も順調に成長して旦那さんともうまくいっています☻両親に報告するのって勇気いりますよね!ですが結局言わなければならないので早めに言った方がいいと思います!喜ばれるといいですね♡反対されても産むと決めたのでしたら最後まで粘って説得してください♪頑張って下さい♪

ぴぐもん

妊娠おめでとうごさいます!
私は付き合って半年も経たない間に妊娠が発覚しました。
彼は一つ下でバツイチ成人していて仕事にもきちんしています。
妊娠がわかったときに彼は泣いて喜んでくれました。
しかし私はすごく不安で
この人の子供を生みたいと思う反面
ちゃんとやっていけるだろうか
親に報告できるだろうかと
反対されるのではないかと
毎日部屋で泣いては
すごく悩みおろそうかとまで考えました。
私は幼い頃から父親だけで
姉2人も嫁に行ってしまい今は2人ぐらし
家事などを私がしている状況で
中々言いづらい環境で
先に姉2人に報告し相談をしていました。
どんどんつわりもひどくなり
報告したときには怒鳴るでもなく
ため息だけでそれが逆に辛かったです。
今は無事彼も彼の両親とも挨拶をすませ
色々準備している状態です。
ですか私が今妊娠悪阻になってしまい何もできない動けない状態になってしまっているので
父には本当に迷惑をかけています。
もし報告されるのであれば
きょうだいまたわお母さんに先に報告されてはどうでしょうか?
味方が居るいないでは心強さも違います!
無事に報告でき元気な赤ちゃんを出産できればよいですね(´ω`)
がんばってください!!

ずみきーん

沢山のコメントありがとうございます(T_T)!

お一人ずつ返事をしたいのですがバタバタでできそうにないのでここでまとめて失礼します!!

彼のお母さんには報告しました!

色々な体験談や意見などありがとうございました!!

なるべく早めに自分の両親にも報告できるようにしたいとおもいます!

ありがとうございました!!