※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。特に日中は2時間ごとに泣き出し、外出も苦手です。同じ経験をした方、いつ頃改善されましたか?

寝ぐずりがひどくて困っています。
夜は授乳をすれば比較的すんなり寝てくれるんですが、日中の寝ぐずりが半端ないです。ギャン泣きです😓
しかも2時間毎くらいに眠くなってギャン泣きしだします。
外に出かけても眠くなると泣き出すので外出するのも嫌になってきます。
寝ぐずりがひどいお子さんいらっしゃいますか?
遊びに行く時とかどんなかんじですか?
また、寝ぐずりがひどかったお子さんはいつからマシになりましたか??
こんなに毎回のように眠くてギャン泣きする子いるのかな…とさえ思ってきました😭😭

コメント

sayapon

うちは断乳するまで寝ぐずりありました💦💦

とりあえずうちは抱っこひもやベビーカーで寝てくれてたので外で泣かれたらそれであやしてました💦
あとは母親の心拍と同じスピードでトントンしたりしてました💦
なんだかんだで母親の心拍と同じスピードでトントンか一番うちの子は寝ぐずりが終わり寝るのは早かった気がします💦💦

• あや

あや

断乳するまで🙄
    抱っこ紐も成功する時としない時があるんですよね😓あんまり好きではないらしく(´-`).。oOベビーカーは確かに動いてたら比較的寝てくれる率高いです!でもずっと動いとかないとダメで😓
    トントンですねっ!!めげずにやってみます😊

• 9月12日

まさしく4か月頃の寝ぐずりが半端なかったです😭反り返ってギャン泣き大暴れ…。
抱っこユラユラトントンを1時間近くしてやっと寝て、でも15分で起きる…の繰り返しでした💦私も出かけるのが嫌で家にこもってましたが、幸いベビーカーで寝てくれたのでミルク飲ませた後に寝てくれる時間を見計らってでかけてました!
6か月頃から眠くなるサインが出ててきたのでそしたら抱っこで10分しないうちに寝てくれるようなりました(^^)

• あや

あや

まさに今その状態です😂
    正直辛いです🙄
    やっぱりベビーカーですね!!
    うちもベビーカーで動いてたら寝てくれます😃
    6ヶ月ですねっ!子供によるでしょうが、6ヶ月までとりあえず頑張ります😂これも成長なんですよね😓

• 9月12日