※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

夫の実家のタオルが臭い。対策方法が難しい。自分でタオルを持っていくしかないかな?他の方の対策を知りたい。

以前にも相談しましたが、日にちが迫ってきたので再度相談させてください!
夫の実家のタオルが臭いです(洗剤柔軟剤が臭い上に生乾き臭)
家は清潔ですが、タオル類が臭いんです😂
お風呂上がりにそのバスタオルで拭くとオエッとなります

夫に頼んで言ってもらう、洗剤をあげる、代わりに洗濯を自分がする、など方法はあるのかもしれませんがどれもハードルが高いです…
自分でタオルを持っていくしか方法はないですかね?ハンドタオルは自分で用意してるのですが、バスタオルを持っていくとなるといきなりなんだ?という感じですし、そもそも夫にもなんだか申し訳なく言いづらいんです💦
夫も匂いに敏感で気付いてるとは思うのですが…実家だからそういうのが当たり前に感じてるんですかね( ;∀;)
同じような方、対策をした方いたら教えてください( ;∀;)

コメント

たま

カテゴリー間違えましたが、よろしくおねがいします💦

みーちゃん

私も梅雨に入った頃、特に洗面所のタオルが生乾きのような臭いがしてたんですけど、パストリーゼというアルコールスプレーを振りかけたら臭いが消えましたよ😄💝
応急手当みたいな感じの対策しか思いつかなくてすみません。

  • たま

    たま

    なるほど!
    スプレー持参してふりかけるんですね!
    生乾きイコール雑菌という感じで、匂いだけの問題じゃない気がしますが…応急処置ありがとうございます!

    • 9月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    パストリーゼはアルコール77%らしいので除菌、防臭効果がありますよ😊 成分もきつくないみたいで野菜にも使えるので一本あればあちこちに使えますよ~✴ 私は掃除にも使ってます😊

    • 9月12日
  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    匂いを思い出してオエッとはなりそうですが、実際は匂いや菌に関しては効きそうですね!✨
    検討します!

    • 9月12日
ぽんまま♡

同じような経験はありませんが…
わたしなら友達にお祝いでバスタオルもらった!って言って数枚買って持っていくと思います😎

  • たま

    たま

    夫にはなんて言いますかね?!笑
    もらったから持って行くね!とキャリーケースに詰めるのは不思議に思えました( ;∀;)笑

    • 9月12日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    旦那様だけに伝えるのは難しいですか?
    お世話になってる身だから今まで言い出せなかったんだけど…
    と、低姿勢で伝えられませんか?
    匂いが気になるけど、言い出せないから入院の時だけでも買っていったやつがいい。的なニュアンスで😂

    • 9月12日
  • たま

    たま

    私が普段から匂いに敏感で、くさいことに嫌悪感がすごいので笑 それを言ってしまうと夫の実家のことを否定してるみたいに聞こえないかな…と(・・;)
    普段の自分の神経質さもわるいのですが💦
    でも言わないと、ただの帰省なので、タオル持ってくかー?!と夫にも疑問に思われますよね(・・;)気づかれると思いますが…
    なんだかそのことをにおわせたくないんですよね😂無茶ですね!笑

    • 9月12日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    だんな様に言えないとしても、私なら貰ったやつだから早速使お~♪ってしれーっと詰め込みます(笑)
    突っ込まれたら、実家でお世話になる時下着とか包んで隠してお風呂場に行けるしとか、適当に理由を付けてとかどうでしょう?

    • 9月12日
ゆうmama

ワイドハイターEXはダメですか?
生乾き臭、少しはとれそうですが😞

  • たま

    たま

    自分の家ではないので、一切ノータッチで洗濯はさせてもらえないと思います( ;∀;)

    • 9月12日
ゆき(o^^o)

私の場合ですが、ダウニーの柔軟剤が全般だめなので、そばにいるだけでウッとなってしまいます。

匂いがだめなら、持参、仕方ないのではないでしょうか。

洗濯物は、外で干されているんですよね。同じタオルを洗わず、何回か中干しして使われるんですかね、、

  • たま

    たま

    わかります、柔軟剤もアロマ系は私も苦手です💦
    ブラックアロマ系+生乾きはすごいです💦笑

    洗濯物は基本外で、天気が悪いとエアコンの下で乾かしてます
    乾燥具合というより、洗濯槽がものすごいのだと思います…
    そもそも雑菌が落ちてない感じです…
    また、2日は中干しして使います!
    あー、タオル問題を考えると帰省したくなくなります😂

    • 9月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    洗剤というより、オキシクリーンでもプレゼントされたらいかがですか?

    • 9月12日
  • たま

    たま

    洗濯槽掃除にいいですよ✨って感じですかね??
    夫にはそれで察しがつくと思いますが、掃除した方がごほんにんたちにもいいですよね💦

    • 9月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    家の掃除・お風呂・洗濯層なんでも使えますからね。
    ご主人が渡してくれ、ご主人が指摘してくれたら波風たたないかなと。

    2年に一回は、最低でも洗濯層洗わなきゃですからね。

    • 9月12日
3ママ

バスタオルはかさばるのでフェイスタオルを2枚持参して、1枚は体用、1枚はヘアターバン用にします。
ヘアターバンする為に持ってきました、的な感じで。

  • たま

    たま

    なるほど!こっそりフェイスタオル持っていくくらいなら出来そうです!
    キャリーケースが2人で一つなので、あんまりタオルタオルしてると不自然なので💦笑
    ヘアターバンもいい口実になりそうです!

    • 9月12日
deleted user

生理だからってバスタオル持ってくのは無しですか!?

  • たま

    たま

    生理を避けて帰省するのですが、いざとなったらそれですね💦
    臭いよりいいです!

    • 9月12日