※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたらな
家族・旦那

基本家事は自分の仕事やし別に手伝ってとは思わないけど、さすがにもう…

基本家事は自分の仕事やし別に手伝ってとは思わないけど、さすがにもう臨月になりお腹張ったり、ちょっとしたことがしんどく何をするにも大変になってきたから正直できることは手伝ってほしいのが本音………
全然労ることもなく当然のように家事は私の仕事で、やって当たり前。
感謝の言葉もなく手伝う気も全くなく…
寝転がってソファ占領して、腰痛いのに座るとこないし…
仕方なく床か、もたれにくいダイニングの椅子に座るけど…しんどいわ!
言えばどいてくれるやろうけど、言わなきゃわからんの!?
わからんし気づかないんでしょうけど。
それにもイライラする。
何のために頑張ってるのか悲しくなります。
誰の子供をお腹に抱えているのかもう少し考えて行動してほしいです。
すごい自己中で甘えてるかもしれないけどもっと労ってほしい(笑)
3人目やけど出産は怖いし不安だらけやのに、それもわかってないやろし…
はぁ……

相談ではなく愚痴になってしまいました💦😅

どこの旦那さんもそんな感じですかね?

コメント

いちご

うちは1人目が生まれた後、育児で私がかなり神経質になってたのもあり、
その時に沢山喧嘩もして、こういう時はこうして欲しいんだけど‼︎
とその都度具体的に注文つけてやってもらってたので、
2人目は妊娠中から結構頑張ってくれてました。

元々は結構自己中なところのあるタイプの旦那ですが、私の地雷ポイントを覚えたのか、
今はだいぶ気をつかってくれてる様子が伺えます(笑)

やっぱり言わないとわからない人には、ハッキリ言って覚えてもらわないと無理なのかなぁ…と^^;

• そたらな

そたらな

やっぱり言わないとわからないんでしょうね💦3人目やしさすがにわかってほしいですがやはりいちいち言わなきゃ行けないですよね。
    言うと喧嘩になったり雰囲気悪くなるのであまり言いたくないのでつい我慢して溜め込んでしまうので旦那の存在自体がどんどんストレスになってます…

• 9月12日
  • いちご

いちご

3人目だとホントにいい加減わかってよ‼︎ってなりますよね^^;

確かに喧嘩してると家の雰囲気悪くなるし嫌ですよね。。

私も1人目の産後は喧嘩ばっかりでうんざりしました。まぁ私が一方的に怒ってたような感じなのですが(笑)

でもそれでなんとなく夫婦の形が決まったというか、
    こういう時は片方がこういう行動するから、もう片方はこっちをサポートする。
    っていう流れができました。

もちろん全部が直ったわけじゃなくて、うーんって思うこともたまにありますが、
    頑張ってやってくれてる面を見ると、そこは目をつぶって優しくできるようになりました!

旦那の存在にムカついてると、子供のちょっとしたイタズラとかでも腹が立っちゃうので、
    私は旦那と喧嘩しながらも少しずつお互い修正していって、
    結果的に仲の良いパパママで居られる方がいいなって思って、ムカついた時は敢えてそのまま伝えてます!

• 9月12日
はなこ

二人目妊娠中です。
まさに同じです(._.)
うちも家事面やソファなど同じです。
ソファに居場所がないので
すべて家事終えてから
寝室に行き、横になっていると
「なんでそんな眠いの?ただ毎日家にいるのに。」と言われます。

今は旦那が夜勤中で
18時に家を出て
5時に帰ってきます。
それから14時くらいまで寝るのですが
起きたらすぐにご飯と騒ぎ
今日は、メンチとか買ってきたよ、と言うと
「メンチならいらないや」と言います。

子供の幼稚園のお迎え(14時半)も
自分で行くと宣言してから
もう夜勤が始まって2週間
一度も行ってくれません。

せめて家を出る18時まで遊べばいいのに
YouTubeやゲームをしています。

二人目は協力するから
兄弟作ってあげようよと言っていたのに
ぜんぜんダメです。

すみません、回答というより
完全に愚痴になってしまいました(;_;)
ごめんなさい。

お互いがんばりましょうね(;_;)

• そたらな

そたらな

予定日近いですね❤
    夕方になると特に何もしてなくてもドッと疲れが出るので横になりたいですよね💦毎日お疲れ様です🙇
    ご飯や洗濯が当たり前だと思わないでほしいです。
    甘えてると言われそうですが、ご飯作るのも片付けるのも洗濯干すのも畳むのもすべて疲れます😧
    できるなら何もせずボーーっとしてたい(笑)
    不謹慎ですが同じような方がいて嬉しいです😅
    お互い頑張りましょう❤

• 9月12日
ima

男の人は言われないと気付かない人多いですよね…
お風呂掃除とか地味に辛いけど、浴槽のお湯を抜くまでしかしてくれないし…

むしろうちは娘の方が使えます(笑
週3回ごみ出ししてから学校行ってくれますし、朝ごはんも自分で用意してくれてます💡

• そたらな

そたらな

娘さん偉いですね👏さすがお姉ちゃんですね❤
    やっぱり男の人は言われなきゃ何にも気づかないしわからないんですよね。
    わからないなら聞いてくれればいいのにと都合のいいこと思ってしまいます😥

• 9月12日