※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重によって、ミルクの量についての指示が異なることがあり、それが混乱することがあるそうです。そのような経験はありますか?

赤ちゃんの体重が少ないと、

小児科さんや保健士さんは、ミルクの量をいきなり大量に増やすように言います。

助産師さんは、ミルクの量を加減しながら増やして、様子をみながらいきましょう、と言います。

どちらも正しいんでしょうけど、混乱してしまう時があります😅

そんな時ありますか??

コメント

rydia

ありますあります^^;
これくらいしか飲まないんですって言うとじゃあ頑張ってこれくらいは飲ませてください!って言われていや、飲めないのにいきなりこんなに飲ませられんしってなるんですよね(^◇^;)
そういう時はちょっとずつ量を増やして飲ませてます(●´ω`●)

• マイク

マイク

やはりありますか(>人<;)
    赤ちゃんの飲める量とか普段の様子とか関係なしに、ただ増やしてと指示されますよね。。

• 9月12日
  • rydia

rydia

されますね^^;
    だからいきなりそんな飲めないって!ってキレそうになりますよ^^;

• 9月12日
  • マイク

マイク

私はそういう時ただただ凹んでしまって(>人<;)
    あんたの子育て間違っとる!って言われてるみたいで。。

• 9月12日
  • rydia

rydia

そーなんですね💦
    そういう時は聞き流すのが一番です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月12日
  • マイク

マイク

聞き流す力これからどんどん身につけないとですね!^_^
    心強いです^_^
    ありがとうございます!

• 9月12日
❥ ❥ ❥

正直、小児科と保健師さんからは子供が好きとか子供が可愛いとかそういう感情は何も感じられないしただ淡々と言ってくるだけで(私のところは)
もうあまり何か言われても聞かないようにしました(笑)
助産師さんは優しく親身になって話も聞いてくれて息子のこともニコニコしながらお世話してくれたりするので
私は助産師さんのお話を信じてます!(笑)
今も下の子の検診でたまに産婦人科行くので、その時に上の子の相談もしてます😅😅

• マイク

マイク

小児科さんと保健士さん、グラフの線でばかり見る感じですよね(>人<;)
    私もなんだか言われ慣れてきたというか。。
    助産師さんは個性とか様子とかみてくれますよね^_^
    二方の意見の違いに混乱しながらも、我が子が健康に成長できるよう模索してます(>人<;)

• 9月12日