※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。化粧や女らしさが気になります。同じ週数の方の対応を知りたいです。

妊娠してから体温が上がり毎日暑い〜🌴
エアコンもキンキンに冷やさないと暑いぐらいです😭😭

暑くてベタベタするのが嫌だし、最近は身体が重くて何をするのも億劫で、出かける時も化粧せず日焼け止めのみ!
旦那と出かけるときも、最近はスッピンばかりです😭😭😭
どんどん女らしさみたいなものが無くなっていく気がします😭

妊婦さんは、出掛けるとききちんと化粧していますか??
同じぐらいの週数の方どうですか?
参考までに教えてください☺️🙏

コメント

ジェラトン

近所に買い物行くくらい出あれば化粧しないです(●´ω`●)

  • 83

    83


    私もさっき近所のスーパーに買い物に行ったんですが、もちろんスッピンでした😅
    可愛くおしゃれした妊婦さんとか本当に尊敬します🙏
    お返事ありがとうございました〜☺️☺️💕

    • 8月4日
みい

同じです〜(´・_・`)
外出時間も短いし、いいかなって思って女子力低下中です!
産まれて子供と出歩くときはしっかりしようと思ってるんですが、結局理由付けしてこのままなんじゃないかと不安です(笑)

  • 83

    83


    そうなんです!
    このままずっと永遠にスッピンかも・・・と不安です😂
    今はお腹も大きくて着れる服が少ないので、女子力なんてほぼゼロ😨
    旦那になんて思われているのか!笑
    お返事ありがとうございました〜☺️🙏

    • 8月4日
ぴこたんたん

同じですー!昔のプリクラとか見て、前はこんなにきちんと化粧もしてオシャレもしてたのになぁとげんなりしつつも面倒ですっぴんばかりです(^^;
この間とうとう母親に眉毛だけでも書けば(^^;と言われてしまいました笑

  • 83

    83


    私も、旦那に「今日もスッピンなんだね」と嫌味を言われました😅
    気持ち的には可愛くいたいんですが、この暑さで化粧するのすら疲れてしまいますね😅😅
    お返事ありがとうございました☺️🙏

    • 8月4日
deleted user

してませーん(-_-)
汗でよれるし、直すのもめんどいし、なにより疲れやすくなって帰ってから落とすのもめんどいので笑

  • 83

    83


    そうそう!
    落とすのも面倒ですね😭
    何をするにも疲れてしまって💦
    お返事ありがとうございました〜☺️☺️🙏

    • 8月4日
kyao

わかりますーすっぴん、マスクで顔隠すけど最近暑いし💦
人と会うときは薄っすらするけど1人で買い物とかは下地と日焼け止めのみです(;´ェ`)

  • 83

    83


    そうなんです!
    1人だとついつい手抜いてしまって😅
    ふとスッピンの自分の顔を見ると、なんだか老けたな〜って落ち込みました!笑
    たまにはバッチリお化粧しないとダメですね!!
    お返事ありがとうございました☺️💕🙏

    • 8月4日
にゃーたん★

化粧してますよー!
でもただの散歩だけなら
してないですけど
いつもスーパーいくがてらに
歩くので大抵してますね。。
子供できたからって
美意識さがるのんいやですよね。
あたしもそれ頭に
置いてできるときは
しますけどしんどかったら
しないですよ\(^-^)/

  • 83

    83


    可愛くおしゃれしたり、化粧したりしている妊婦さん尊敬します☺️🙏
    完全に美意識下がってるので、私もたまには可愛くおしゃれして出かけないと!!
    お返事ありがとうございました☺️💕💕

    • 8月4日
ジャンジャン🐻

去年の今頃臨月でしたが、化粧してましたよー^o^

基本ダラダラタイプで、しないことに慣れてしまう自分がいやで(;´Д`)

今も、今日は家から一歩も出ない!って日じゃない限りはなるべくしてます^o^

  • 83

    83


    うわー!
    素晴らしいです!
    ほんと尊敬です🙏
    産休入ってから、ほんと手抜きで美意識下がりまくってます😂
    私も見習ってたまにはバッチリお化粧して出かけないと!!
    お返事ありがとうございました☺️☺️💕

    • 8月4日
かおり

私もですよー!エアコン設定温度も妊娠前より下げないと暑いです😓
化粧も主人と買い物くらいではしませんよ♪主人の友達や知り合いに会う時は軽くしてます。
素っぴんでも寝癖さえ直していれば大丈夫ですよ❤
あと部屋着やパジャマ可愛くしてみるよう心掛けてます!

週数少し離れててスミマセン😖

  • 83

    83


    そうそう!
    旦那だとつい手抜きです!笑
    友達と会うときは化粧するんですけどね😜

    あ〜私は部屋着なんてもっと手抜きでした〜😂
    たまにはおしゃれしないとですね!!
    お返事ありがとうございました☺️💕💕

    • 8月4日
プースケ

妊娠して仕事を辞めたので出掛ける時くらいは…と思ってメイクしてます(*´ω`*)

産まれたらそれどころじゃなくなるかなーとか思うし、よく遊びにくる義姉さん(2歳と0歳の子持ち)も出掛ける時はメイクしてたので…

その代わり(?)ファッションは割とどーでもよくなってきたかもです(。>д<)

  • 83

    83


    私の場合は、化粧も服装すらも手抜きになりつつあります😅
    ダメですね〜
    たまにはおしゃれして出かけないとです!!
    美意識って大事ですね😂😂
    お返事ありがとうございました☺️💕🙏

    • 8月4日
さとこ

わかりますー!
暑くて暑くて溶けそうです!
(笑)
化粧面倒ですが
アイメイクだけ簡単にしてます!
ファンデわ暑苦しいのでしません!(笑)

  • 83

    83


    今日も「暑い」しか言ってないです😭🌴

    アイメイクするだけでも、たしかに印象違いますもんね!!
    面倒なときは、ポイントメイクもありですね〜💋
    お返事ありがとうございました☺️☺️💕🙏

    • 8月4日
deleted user

私も一日中エアコン付いた部屋の中で過ごして日中ほとんど外には出ません^^;
夕方日が傾いてから犬の散歩に行ったりしますが、汗だくになります。

お化粧は近所のスーパーくらいであればしません!
さすがに主人と一緒にショッピングモールや外食の時はしますね。
30代なのでスッピンは主人にも周りにも失礼かなと笑

あと、サンダルの季節なのでフットネイルは必ずしています。
今はビルケンのサンダルやハワイアナスのビーチサンダルを愛用しているので、ネイル無しだとかなりカジュアルダウンしてしまうので。

  • 83

    83


    ネイルにまで気を使っていて素晴らしいです🙏
    旦那と買い物行くときすらも最近はスッピンばかりでした😅😅
    ダメですね〜
    私も見習って美意識忘れないようにしないと!!
    お返事ありがとうございました☺️☺️💕

    • 8月4日
Pon's

スーパーとか、近くのイオンに行くくらいなら、BB成分の入った日焼け止め塗ってサングラスです!
うちの旦那は、化粧しなくてもというタイプ(化粧品が勿体無い)なのでしてなくても何も言わないです(^^)
化粧してると逆にどっか行ったの?と聞かれますね!

汗かくし、どうせヨレるしと思ってますʕ•̫͡•ʔ笑

  • 83

    83


    うちの旦那もうるさくは言いませんが、やっぱり化粧しているときの顔のほうが好きみたいです😂

    自分的にも化粧したほうがなんとなく気合いが入るので、いつもしていたいなとは思うのですが、これだけ毎日暑いと化粧もすぐ崩れちゃうんですよね〜😅😅

    お返事ありがとうございました〜☺️☺️💕🙏

    • 8月4日