※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食について教えてください。冷凍保存できる簡単なメニューが知りたいです。

9ヶ月になりたての男の子を育てています🐹

同じ月齢のママさん、離乳食はどんなものを作っていますか🤔⁉️
離乳食の本や、サイトをみると、結構しっかりした料理になってるな~と思って💦
多少の味付けもしたり。

私はというと…おかゆにBFのあんかけなどをかけたり、野菜たっぷりのスープやうどん、などあまりバリエーションがありません😭‼️
パンもパン粥ではなく、手づかみで食べさせる練習させていますか💦⁉️

離乳食は5ヶ月から始めて、特に好き嫌いやアレルギーもなく、出されたものは毎回完食してくれます🍽️🎵

仕事しているので、冷凍保存が出来て、楽チンなメニュー教えてください🙏💦
主食、副食、デザート何でも🆗です🙋💕

コメント

スナフキン

こんにちは

9ヶ月ぐらいから、3回食にしましたが
豆腐ハンバーグや、シチューや納豆入りのお焼きなど
朝はスクランブルエッグしたり、野菜ペーストのサンドイッチなどしてました。

豆腐ハンバーグやお焼きは冷凍出来ますし、ペーストも冷凍し、朝パンにはさむだけなら簡単ですよ。

• ぽにょ

ぽにょ

わー✨✨すごいですね!
    ホントに食事らしいメニューですね‼️おいしそう~🤣💕
    おやきやハンバーグは、油を使って焼くんですか🤔?

• 9月12日
スナフキン

とんでもないです‼︎
保育園に4月から通うために、給食食べれるように3月から3回食にして、料理化しました。
煮物とか。

うすく油を敷いてます。