※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
子育て・グッズ

男の子がベッドで事故に遭い、心配。同じ経験の方いますか?病院受診した方いますか?

2ヶ月半の男の子なのですが、先程少しぐずり始めたので、ミルクかな?と思い、ミルクを飲ませようと作っている最中に、突然大泣きしだしたのでみてみると、ベビーベッドに寝かせていたのですが、自分の足で蹴ってベッドの上まで行ってしまい、ベッドの端に頭を打ってしまっていたようです。
その後、ミルクはゴクゴク飲んで機嫌も悪くはなさそうで、今バウンサーの上で寝てしまいました。
とても心配です。
ご自分のお子様が、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
やはり、病院で受診して診てもらいましたか?

コメント

しーちゃん

文章読んでる感じだと、ちょっとコツンと打った程度じゃないですか?

  • ミキプルーン

    ミキプルーン

    音もしませんでしたし、強くは打ってないと思います!
    初めてのことで、動揺してしまって…

    • 9月12日
riko

赤ちゃんが自分の足の力で、頭に害があるほどぶつけるのは不可能かと思い増すので、様子見にします!

  • ミキプルーン

    ミキプルーン

    そうですよね!
    もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございます🙏

    • 9月12日
ゆきなぉ

うちの子も普通に何回も打ってましたよ。なにもなかったので、様子見でいいと思います。

  • ミキプルーン

    ミキプルーン

    他のお子さんにも、よくあることなんですね!安心しました。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子はしょっちゅうベビーベッドの柵に頭ぶつけて大泣きします。笑
そんなに大きな衝撃でもないと思うし、それ以上進めなくなって、きーーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じで泣いてるのでその度に真ん中に戻してます(笑)
いつもと変わった様子がなければ、私なら病院は行かず様子を見ます☆

  • ミキプルーン

    ミキプルーン

    うちもこれからしょっちゅうぶつけるようになるかもですね(^^;;
    様子見てみることにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

その程度なんともないと思いますよ!
これから動いて頭は打つはアゴは打つは顔面打つは大変ですよ(笑)

  • ミキプルーン

    ミキプルーン

    そうですよね!
    これから、もっと大変になりますよね(^^;;
    様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日