※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

みなさん化粧水ってコットンで付ける派ですか?手のひらで付ける派ですか…

みなさん化粧水ってコットンで付ける派ですか?手のひらで付ける派ですか?

今までは、なんだかコットンで付けるのが勿体なく感じていて手のひらで付けてたんですが。
手のひらで付ける方が手のひらに吸収されているんじゃないかと疑問になってきました🤔💭

こんなくだらない質問すみません。笑

コメント

ゆうか

わたしは手のひらです!

ぷにぷにぷにお

コットンで付けてから手のひらで抑えてます🤗💕

シロ

コットンです(p*'v`*q)
たしかにコットンだと化粧水の減りは早いですよね(´・・`)
でもコットンのほうがお肌には潤い与えてくれるらしいのでずっと使ってます(=^▽^=)

彩乃

私は、面倒くさがりやなので手のひら派です💭

コットンです(^^)
中綿が完全封入されてるのでほっぺたが冷たくなるくらいまで優しくパッティングするものと教わりました⭐️

みくる

美容のひとに、手のひらよりコットンの方が肌によく入ると言われました(^_^)
わたしはゆっくりしている時間がないので、ビシャビシャに化粧水をつけたコットンを顔に貼り付けて、子どもに服を着せたりしています!

コットンでペチペチしたあと、コットンを半分に割って目元とかをしばらくパックするといいよ!と美容オタクの友人に教えてもらいました✨
あと、高い化粧水をちまちま使うより、安くてもいいからたっぷりしっかり使った方が効果的だそうです(*´◒`*)

ひよこ

手のひらは毛穴がないので吸収されにくいです😃💡
手のひらにのせて肌に5秒ほどそのまま押さえ込むと浸透していきます(*´ω`*)エステの研修をやっている先生が教えてくれました🙆✨人それぞれやり方があるので自分のやり方でやったら良いと思います🎵

はじめてのママリ🔰

手のひらでつけています😊

ゆーちゃん

ドラッグストアで化粧品を担当してます!
化粧水、乳液などは
手よりもコットンをお勧めしてます。
コットに出してから
全体を馴染ませるように塗っていき
その後コットンで軽く叩き(パッティング)
そのあと、手のひらで塗った部分を
押さえる(ハンドプレス)すると
一番いいですよ❤️

まる

エステに行っていた時には
コットンで!って言われてました!
肌が冷たくなるまでパッティング
すると浸透するみたいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

手でつける場合でも手が清潔じゃないと
逆効果ですし、コットンでつける場合でも
擦ってしまった肌を傷つけてしまうので
人それぞれ自分に合わせてしたら
いいと思いますよ(❁´ω`❁)

コットンパックして 手のひらで浸透させてます💓

YJM

ブースターはコットンでパッティングしてから手で押さえてます♡

化粧水はとろみがあるのでなんとなく手でつけてます(笑)

はなのこ

このコットン、めちゃめちゃいいですよ。手でやるより少ない量でバシャバシャになります!パッティング用です!

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

色んな意見とても参考になりました!
私にとって、ちょっと頑張った化粧水を買ったので、少しでも効果的なやり方で使いたいな〜と思って質問させてもらいました(^o^)

昨日の夜はコットンを使ってみたり、今日の朝は手のひらでやってみたり、みなさんからのコメントを参考にしながら自分に合ったやり方を見つけてみようと思います🖐✨