※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠中の方がサイトメガロウイルスに気をつけるべきですか?保育園は避けているが、支援センターには通っています。娘の残り物を食べるのは危険でしょうか?

2人目妊娠中の方サイトメガロウイルス気をつけておられますか?

保育園には行かせてませんが、支援センターなどはいってます。

ついつい娘の残したもの食べちゃうんですが、やっぱり危険ですかね?😰

コメント

りきゅー

病名をはじめてききました!
それ以前に妊娠したら子どもの食べ残しを食べると胎児が先天性の病気になる可能性があると言われたので食べ残しは食べずできる限りお箸などは分けるよう心がけてます。

• m.h.a

m.h.a

やはり、気をつけないといけませんよね💦意識してる時は食べないようにしてるんですけど、気をぬくとつい食べてしまって😰食べてから、アッ💦と思います😣

• 9月12日

わたしも2人目妊娠中なんですけど、残り物とか食べちゃいます💦もったいなくて…。抗体がないと危ない気がしますが、まだ検査したことなくて抗体あるか分かりません😅

• m.h.a

m.h.a

やっぱり食べちゃいますよね💦抗体があるかどうかは血液検査の数値みればわかるんですかね?

血液検査の結果だけもらい気をつけてくださいねって話だけされました😣

• 9月12日
ふでぺん

私も抗体が少なくて、特に注意するように言われています😵

食べ残しはもちろん、子供の鼻水や唾液にも気を付けるように言われました💦
チューも気を付けてと…

あーん❗と、してくれるときがあるので
断りきれずな時もあるのですが
せいぜい気を付けるようにしています😰

• m.h.a

m.h.a

抗体があるかどうか、血液検査のどの項目みたらわかるかわかりますか?😫

チューもおでこにしてねって言われました💦
    本当気を抜いてること多くて気づいた時は後の祭りです😢

• 9月12日
  • ふでぺん

ふでぺん

妊婦検診の最初の血液検査の時に、任意で受けましたよ💡
    一人目の時にも任意で受けて、抗体が少なかったので
    念のため受けたら少ないままでした😅

任意なので、実費でした😃

• 9月12日
  • m.h.a

m.h.a

私もこの前結果見せてもらったのですが、サイトメガロウイルスigm判定が-でサイトメガロウイルスigG判定が±igG EIA価2.3でした💦

これで抗体があるかどうかわかりますか?😣お医者さんに聞くのが1番だとは思うのですが、今度の検診が25日で💦

• 9月12日
  • ふでぺん

ふでぺん

詳しくは分かりませんが、
    私はどちらも-(マイナス)でした。

igMは-の0.59でしたよ。

±が気になりますね😅

• 9月12日