※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいはな
子育て・グッズ

赤ちゃんのための寝具やベビー用品について相談です。カーペットに寝かせる際の心配や、長く使えるものを探しています。皆さんはどんなものを使っていますか?オススメや感想を教えてください。

昼間に寝かせておくチェアやベッド、敷くものなど、どんなものがオススメですか??
・全室カーペット敷いています
・寝る時は大人が布団なので、子供も布団の予定です!

気にしすぎなのだとは思うのですが、
カーペットにタオルや座布団だけだと、いくら綺麗に掃除しても、日中の長い時間寝かせておくにはホコリやダニの死骸が舞いそうだなーとか、カーペットに落ちてるゴミとか拾って食べちゃわないか心配で(^_^;)

あとは、カーペット洗えないので、オムツ替えの時のおしっこ噴射や飲み物こぼしなども心配です。。(^_^;)

動き回るようになればまた変わると思うのですが、大物ベビー用品、お値段だけは可愛くないので(笑)、新生児期からなるべく長く使えるものを選ぼうと思っています☆

色々ベビー用品があってどれが良いのかわからないのですが、皆さんはどんなのを買われましたか?^ ^オススメや使って見た感想、これ買ったけどすぐ使わなくなったよ!など、なんでも教えてくださーい♡( ^ω^ )

コメント

せな

うちはcombiのハイローラックを使ってます。電動で動くやつです。
ちょっと高いですが、離乳食が始まればチェアとしても使えると聞いてそれにしました。
ただ、すぐ泣いちゃったり等合わない?子もいるそうです。
なので実家に里帰り中はダスキンさんでレンタルして使い勝手が良いし、娘もハイローラックの上でスヤスヤ寝てくれるので、自宅に戻ったのを機に購入しました😊
今のところ便利に使ってます!

• るいはな

るいはな

電動のもあるのですね!!衝撃です!しかもチェアとしても使えるとは優れもの♡見て見ます!!ありがとうございます^ ^♡
    そうですよね、その子によって好き嫌いありますよね。。高いの買って終始ギャン泣きとかこっちもギャン泣きもんです笑

• 9月12日
(*゚ー゚*)

ベビーザらス×アカチャンホンポの【テディハグ】というリクライニング(4段階?)ソファがおすすめです😊
寝かせておくのに使えて、レザー素材なので汚れてもすぐ拭き取れます!
大きくなったら座れるし、授乳のときにママが座ることも出来るようです💡

最近離乳食をあげるときの椅子がわりに買いましたが、もっと早く買えば良かったなあ〜と思いました💦

ハイローチェアやベビーベッド・ベビーカーなど、大きな買い物で迷ったものはレンタルが便利でした(>_<)
実際良いと思って借りたハイローチェアで全然寝てくれないし泣くので、レンタルで試して良かったなと😅

• るいはな

るいはな

レザーなのいいですね!すごく興味あります!しかも座れるのですね!!どうせ買うならながーく使える方がいいですよね〜♡
    他の方も仰るように合う合わないあるようなので、レンタルも合わせて考えてみようと思います☆

• 9月12日
nao

私はベビーベッドもベビー布団も買わなかったのですが、煎餅座布団を購入しました!(兄におねだりして買ってもらいました笑)
可愛くて、リビングでのごろ寝やお昼寝、オムツ替え等に重宝してます☆
邪魔な時は畳んでよけてます。
赤ちゃんじゃなくなっても普通に座布団で使えるので、高いですが長く使えそうです!

• るいはな

るいはな

煎餅座布団、初めて聞きました!調べて見ます♡ 普通に座布団として使えるの、すごくいいですね😳♡来客用座布団ないので、そっちの為にも是非欲しいです〜!ありがとうございます♡

• 9月12日
みさき

そこまで気にされるのであればベビーベットにされるのはどうですか?
その方が噴射や飲み物こぼしの心配もないと思います。
私のとこはベビーベットを使っています。
日中は私の事情もあり布団は敷きっぱなしなので私が起きてる間は一緒に横になってます。

• るいはな

るいはな

最初ベッドの予定だったので、もう一度検討して見ます☆ベッドのご意見も頂けて参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • みさき

みさき

いえいえ

• 9月12日
72

離乳食始まれば飲みこぼしは諦めるしかないかも?撥水ジョイントマットとか上にひくとか(でもカーペット床にダニがわきますね...)
ハイローチェアも長時間寝かせられないですし、やはり長座布団にタオルひいたりミニベビーベッドを置くとかですかね〜あとはイヌアバンパーベッドとかサークルプレイマットとか良いかもです(^o^)

• るいはな

るいはな

撥水のマットやシート、少し探してみようと思います…(;ω;)ダニやカビは気になりますよね〜!なかなか難しい…。
    ミニのベビーベッドもあるんですね!大きすぎて邪魔なのがネックだったのでミニであれば助かります♡素敵な案をありがとうございます☆

• 9月13日