※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
妊娠・出産

お産が軽いために促進剤を使って計画分娩する予定です。同じ経験の方の出産時間や痛みの始まり方、入院時期について教えてください。周りに同じ経験の方がいなくて不安です。

お産が軽いために計画分娩した方いますか?

今回3人目を妊娠して、お産が軽いため、促進剤を使って計画分娩をする予定です。
1人目3時間
2人目20分での分娩でした。

そこで質問です。
私と同じように軽いため促進剤を使った方
大体どのくらいで生まれましたか?
いきなり痛みは来ますか?
前日からの入院でしたか?それとも当日?

周りに同じ方がいなくてビビってます😭
教えてください。

コメント

ママリ

2人目20分ってすごいですね(°_°)!

私は2人目を計画分娩で出産しました!

1人目を5時間で出産、2人目は切迫早産で入院していたのもあり、産気づいたら危ない(すぐに赤ちゃん出ちゃう)と言われ、計画分娩に急遽変更となりました。

当日の朝9時に入院、10時〜促進剤開始、喋れる程度の陣痛はすぐにき始めたものの本陣痛はなかなか来ず、、。
他の方の叫び声にビビりながらも夜ご飯を余裕でたいらげました(笑)
すると19時頃いきなり陣痛がき始め、20時には出産になりました!
一気にきたので痛かったですが、感動する体力は余ってました(^ ^)(前回は初産だったので5時間でもヘトヘトで疲労困ぱいで感動できませんでした)

良かったら参考までに(^ ^)

  • ちなちな

    ちなちな

    20分やばいですよね😅

    本陣痛来てからが早かったんですね(><)
    2回とも夜中寝ている時に陣痛が来たので、昼間の起きてる時からジワジワ陣痛が来るのが怖くてたまらないです(;_;)

    • 9月12日