※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートでギャン泣きする時の対処法について、お願いします。夕方の機嫌が悪い時は危険なので、効果的な方法があれば教えてください。

先輩方、良い方法があれば教えてください!!

いま生後4ヶ月の女の子のママをしてます。

生後3ヶ月くらいから、チャイルドシートでギャンつく時があります。
おおよそ眠たいけど寝れないみたいな様なんですが・・・・・
実家と自宅の15分くらいも持たない時もあります。

おっぱい、オムツもばっちりで
夏場だったのでアイスノンやら事前に車冷やしたりもしたり・・・・・
おもちゃも手の届くところに設置といろいろしては見るんですが・・・・・

比較的夕方の御機嫌バロメーターが低い時は危険なので、避けれる時は避けたいもしてます。


うちの子この作戦きいたよ!!とかあれば教えてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

あちゃん!

うちは普段歌ってあげてる
童謡を歌ったら
静かになりましたよ!

  • ゆいたん

    ゆいたん

    童謡!
    うちも歌も歌ったりもしてみてるのですが、ギャンついたらききめなしです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 9月12日
H.mama

車では音楽を聴かせるようにしています♡
うちの子は車に乗ったら揺れを感じて
すぐに寝てくれますが
ぐずりだときは、なるべく抱っこはせずに、窓を開けてみたり、
大声で歌ってみたりしてます(笑)

  • ゆいたん

    ゆいたん

    どんな音楽かけてますかー?とりあえずEテレで子どものものはきかせてたりしてみてはいるんですが・・・・・( .. )

    • 9月12日
はなめがね

うちもそれくらいから半年くらいまでは泣く事が多かったです(^_^;)
うちは天井に画鋲でフラッグやオーナメントを下げたり、紐でおもちゃ下げて遊べるようにしたりしてました。
泣くときは泣くので、どうしようもない時は泣かせてました!

  • ゆいたん

    ゆいたん

    半年まで・・・・・( ´ཫ`)時をすぎるの待つのがベストですね!!
    旦那とふたりで無な時間を過ごすのが辛い日々です( .. )

    • 9月12日
めいママ

うちは眠たい時に赤信号になるとギャン泣き。走れ‼︎と訴えられてました(^^)笑 でも走れば機嫌良くなって5分経てばイビキ?かいて寝てます!笑

  • ゆいたん

    ゆいたん

    赤信号一緒です!!

    五分で・・・・・うらやましい。。。
    うちは泣き続けます。泣き疲れて寝るのを待ってみたら20分くらい泣き続けたことがあり・・・・・耐えれません(◎ω◎)

    • 9月12日
deleted user

おもちゃで遊んであげたり、声かけてあげたりですかね。
うちの子も4ヶ月くらいの頃はよく泣いてましたが、先月辺りから急に泣かなくなって、外見たり指しゃぶったり出来るようになりました。
そういう時期だったのかな?と思ってます。

  • ゆいたん

    ゆいたん

    そういう時期と腹をくくって成長を待つって感じですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 9月12日
amo

うちも3ヶ月なる前くらいから
同じ感じです😅

ほんと、
車で出かけるのが
憂鬱ですよね💦

上の子は車乗ったら
すぐ寝る子だったので
初めてのことで悩んでます😅

9割泣いてて
1割はオーボールで
遊んでます😂

いつの間にか泣いてない時が
くるといいですね👶

  • ゆいたん

    ゆいたん

    やはり、ころっと寝る子もいるんですよね。
    まわりがそういう子ばかりで・・・・・うらやましい・・・・・。
    ビクビクしながら運転してるといつか事故しそうで怖いです(`‐ω‐´)

    • 9月12日
オトッペ♪

うちの子も泣きます。

お昼寝時間に合わせて、
抱っこ紐で寝かせてからそっと
乗せてしゅっぱつすると、
そのまま寝てくれたりします。

あとは、私の着てるTシャツとか
匂いがついてるものを渡すと
安心するみたいです。

試してみてください。

泣かれると辛いですよね。。

  • ゆいたん

    ゆいたん

    ニオイのもの!!ちょっと試してみます!
    落ち着いてお出かけできるといいなと日々思ってます( .. )

    • 9月12日
みのむし

チャイルドシートの種類が違えば参考にならない話かもしれないのですが…
😊💦
うちの子も4ヶ月になってからすごく泣くようになって、どうしたんだろうと思っていたところ…
チャイルドシートの内側のシート?クッション?を7キロをすぎたら取らなければならなかったのにつけっぱなしにしてしまっていて、体がきつすぎて泣いていたようでした💦
そのクッションをとってからご機嫌で乗ってくれています😊✨

  • ゆいたん

    ゆいたん

    そーなんですね!
    うちは夏暑いので、すでにクッションぬいて保冷剤いれれるクッションをいれたりして調節してみてるんですが・・・・・( ´ཫ`)

    • 9月12日
K

周波数の合わないラジオのノイズ音を聴かせます✨
うちの子は結構ボリューム大きめにしなきゃですが、しばらく聴かせると落ち着きますよ😊

  • ゆいたん

    ゆいたん

    ラジオノイズ!!
    ちょっと試してみます!!ありがとうございます!!

    • 9月12日
  • K

    K

    胎内音に似ていると言いますものね😊
    ゆいたんさんベビーも落ち着くとよいのですが😊
    夫が運転して私が子どもの隣にいる時は、甘えてか泣き止まず、潔く助手席に移動すると泣き止むこともあります笑

    • 9月13日
miki

うちも4ヶ月ですが泣くときあります💦

なので乗せる時に楽しく話しかけて
わー✨かしこいねー‼️✨えらいねー‼️✨のように
テンション高く褒めたりして乗せます💡まわりからみたら変な人かもですが笑これでわりとご機嫌になってくれます!
それも効かない時は諦めて乗せてたらいつのまにか寝ちゃいます💦

  • ゆいたん

    ゆいたん

    わかりますー!!
    そして乗り込んですぐ、テンション高めの曲をたまーに後ろを振り返りながら歌いまくってますが・・・・・
    顔が曲がって泣き始めたら、アウトです( ´ཫ`)

    • 9月12日
ちぃも

アドバイスではないですが、うちも4カ月なってから全く同じです!

このくらいの月齢の子はいろいろ覚えてきて泣いちゃうんですかね?(^ ^)

同じ方か居て安心しました!
しばらく車で出かけるの億劫ですが頑張りましょ♡

  • ゆいたん

    ゆいたん

    同じなのですねー(*꒦ິ⌓꒦ີ)心強いです!!

    日々成長を待つしかないですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 9月12日
あさひな

うちもギャン泣きです💦かわいそうだけど、泣かせてます😭一度だけ、チャイルドシートの角度を変えたとき泣き止んでくれたのですが、まだ一度しかしたことがないのでたまたまかどうかわかりませんが😅

  • ゆいたん

    ゆいたん

    そーですよね・・・・・角度・・・・・ちょっといじれそうなら試してみたいと思います!!ありがとうございます!!

    • 9月12日