※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが起きている時間が長くなり、寝かせると文句を言ってグズグズします。横抱っこも嫌がるようになり、泣き声も大きくなりました。成長の証ですね。

明後日で3ヶ月になる女の子を育てています🌼

最近起きてる時間が長くなってきましたが、ただ寝せておくと文句言ってきてグズグズします😄💦(笑)

縦抱っこしたり、私の足の中でお座りさせたり、まだ室内に置きっぱのベビーカーに乗せたり。
とになく何かしてないとグズグズ…(笑)

寝かしつけるときに横抱っこするのも嫌がるようになり😄💦

泣き声も前よりでかくなり…(笑)

成長の証ですよね❗
こんなもんですよね(笑)

コメント

彩乃

3ヶ月頃になると寝せてるのも嫌になってくる頃ですね💦息子もそうだったので成長の証だと思いますよ😄❗️

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます✨
    やはりこんなもんですか😁💦

『もー❗何がしたいのよー💦』
    って、いつも言ってしまいます…(笑)

• 9月12日
  • 彩乃

彩乃

私も3ヶ月頃何が良いのー⁉️と毎日言ってました😄💦笑

• 9月12日
  • kuku0505

kuku0505

本当わけわかんないですよね❗(笑)
    さっきまでギャーギャー泣いてたくせに、ベビーカー乗せた瞬間ニヤニヤしておしゃべりし出したり…😏💦

• 9月12日
  • 彩乃

彩乃

息子におしゃぶりを使っているのでどうしようもない時は、使ってます❗️

• 9月12日
  • kuku0505

kuku0505

あ、うちもおしゃぶりあったんだ(笑)
    使ってみます❗✨

• 9月12日
  • 彩乃

彩乃

どうしようもない時おしゃぶりすると泣き止む事多いですよ❗️✨

• 9月12日
kotori *

こんにちは🎵

うちの息子も横抱っこ嫌がるようになりました😅仰け反って泣いて断固拒否です(笑)

成長早くてなんだか少し寂しい気もします😭

• kuku0505

kuku0505

やっぱ横抱き嫌になるんですねー(笑)
    横抱き嫌がるくせに、縦じゃ寝てくれないので、無理矢理横で寝せてますが大変です😣

寝かしつけるときはどうされてますか⁉⁉

• 9月12日
  • kotori *

kotori *

分かります分かります!
    よっぽど眠い時は、縦抱きで歩き回っているといつの間にか寝ていたりしますが、うちは授乳中に寝落ちしている事が多いです😅

kuku0505さんは寝かしつけどのようにされていますか??✨

• 9月12日
  • kuku0505

kuku0505

すいません別のとこにコメントしてしまいました(笑)

• 9月12日
  • kotori *

kotori *

飲んでる途中に暴れ出す感じ分かります!眠すぎると吸うのも面倒になるのか、うちもおっぱいから口を話して身体仰け反って泣きながら暴れます😅

バランスボールたまーに使ってます!!

お昼寝はどのくらいされてますか?🙂🎵

• 9月12日
  • kuku0505

kuku0505

お昼寝は日によって違うのでリズムも何もないです😄💦
    二時間とか寝るときもあれば、30分で起きるときもあるし…(笑)

今日は7時におきて、10時頃に40分くらい寝て、11時半ころから寝てます💡
    日中はソッコー抱っこ紐してます(笑)

• 9月12日
  • kotori *

kotori *

2時間寝るなんてすごいですね😳✨抱っこ紐しながら家事やってる感じですか??🎵

うちは車だと2時間くらい寝てくれますが、家だと1時間が限界です(笑)でも日中起きてる時間も2時間が限界で、1時間半経った頃にグズり始めます😅

• 9月12日
  • kuku0505

kuku0505

午前二時間、午後二時間寝てくれた日があったので次の日も期待しまくってたら…ただのミラクルでした(笑)

もう少しで一時間たちます✨

抱っこ紐しながら家事と言っても、洗濯干すくらいです(笑)

車で二時間寝てくれるんですね✨
    うちはまだ近所しかお出掛けしてないので、そろそろ遠出もしてみたいなーと🎵
    寝てくれますよーに(笑)

• 9月12日
kuku0505

授乳中寝落ちしてくれるといいのですが、飲んでる途中に眠くて眠くてどーしよーもないよー😣❗みたいに暴れだす時もあり…(笑)
それから無理矢理横抱きで、縦にして落ち着かせてまた横にして…

抱きながらバランスボールに座ると落ち着くときもありますが、ダメなときもありますし…
まだまだ定着してないです😄💦

ぴっぴ

バウンサーとかありますか?

娘も3ヶ月頃からただ寝っ転がってるだけはつまらなくなったみたいで😅バウンサーに座らせておもちゃ渡すか、ベッドメリー見せると1人で遊んでくれました。いまは音のなるボールを1人でいじって遊んでます。

横抱きが嫌なのも、寝っ転がってるのが嫌なのも、たぶん目線が変わらないのがつまらなくなったのかな?と思います。
なので起きてる時はバウンサーとかで視野を広げてあげたり、うつ伏せ練習させてあげたり。

寝かしつけのときは、動いて暴れるのを押さえつけるとうちは寝てくれます。ちょっとかわいそうですが😂
縦抱っこで、片手で頭を自分側に抑えて抱っこしてます。

• kuku0505

kuku0505

バウンサーないんですよー❗💦

やっぱ、寝てるだけだと目線変わらなくてつまらないんですね😄💦
    赤ちゃんのくせにー(笑)

私も、寝かしつけのときは押さえつけての横抱きです💦ちょっと縦っぽくしたりとか…
    もう少ししたら縦のまま寝てくれるようになりますかね⁉😄💦

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

バウンサーだと置いてグズグズとかはないですね。うちはベビーベッドがないので、私が目を離すときはバウンサーに座らせておいてます。トイレとか洗濯とかお風呂待ちのときとか。

ひまだよーのアピールしてきますよね(笑)

首すわり前でも縦抱っこ結構しちゃってました😂いまは縦抱っこでないと寝ないので、もう少ししたら、横抱き卒業になるも思いますよ!

• 9月12日