※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

5日ぶりの卵胞チェックで排卵検査薬を使っていない。昨日排卵したか不安で、卵胞チェック前にブルー。排卵検査薬はドラッグストアで買えるか?

いつもお世話になってます!!

5日ぶりの卵胞チェック
排卵検査薬使ってないので分からないですが、なんとなく昨日排卵したんじゃないかと…
でも体温ガタガタだからよく分からず…
今から卵胞チェックしてもらうのに…ってちょっとブルーです(´・ω・`)
まだたまごちゃんでてないといいなぁ…
一応昨日の朝に勝手にタイミング取っちゃったけど、どうなんだろうなぁ

たまごちゃん出てなかったら排卵検査薬買ってみようかなぁと思ってます!!
普通のドラッグストアで売ってますか??
マツキヨとかツルハとかパパスとか…

コメント

Hana

言い方が悪かったらごめんなさい…>_<…基礎体温整わず低温期、高温期すら分からないくらいですが
婦人科には通われてますか?
自分が黄体機能不全わかる前、基礎体温整う前と同じくらいガタガタ体温表なのでコメントしたくなりました。。
排卵検査薬はあくまでも指標でダラダラ陽性が出るタイプの人にはタイミング分かりづらいです。
生理10日目頃から1日2本くらい長かったら1週間とかを毎月使うので、私は海外のをネットで40本入3000円とかで買ってました。ドラッグストアのは2本で数千円とかコスパ悪いのでケチってしまいタイミング分かりづらいと思いますし、人間は機械じゃないので必ずしも高温期入る前とか
14日目前後で排卵しません…>_<…
卵胞チェック行かれるのが確実と妊活を経て思いました(*^^*)
個人の考えです

• Hana

Hana

ガタガタだった頃の体温表です。参考まで

• 9月12日
  • Hana

Hana

漢方や投薬で基礎体温が整い妊娠月の体温表です

• 9月12日
美華

排卵まだな様な気もします…😂

ドラッグストアで売っていますよ😊
ちょっと日本製のは高いですが…😰
薬剤師さんがいる薬局で買えるので
薬剤師さんがいる薬局を狙って下さい😊

• のののん

のののん

まだですかね??
    今、産婦人科で順番待ちしててドキドキしてます😰

薬剤師さんのいるところですね!!
    ありがとうございます!!
    まだ卵ちゃんでてなかったら帰りに買いに行こうと思います(*Ü*)!!

• 9月12日
Hana

ごめんなさい。卵胞チェック行かれたと書いてありますね…>_<…
なんとなく排卵したぽいとか
そんな曖昧な時があるんですね(^_^;)毎月行ってたけど
無排卵、未排卵、排卵済はきっちりわかっていたので病院で分からないくらいものをとやかく失礼しました…>_<…

• のののん

のののん

高プロと診断されて、クロミッド5周期目です(*Ü*)!!
    高プロのお薬飲んだのですが、初日から吐き戻しの副作用がですぎて飲むの中止してます(´・ω・`)
    前回はクロミッド飲んで基礎体温安定してたんですが、今回はなんだかガタガタで…
    今から卵胞チェックしてもらうので、何かしら対応してくれるのを期待します!!笑

漢方ってやっぱり効くんですね!!
    お医者さんで処方してもらいましたか??

• 9月12日
  • Hana

Hana

私も胃腸炎の薬の副作用で高プロの診断が1度ありました…>_<…
    高温期を保つ為に飲んだデュファストンも火照りやめまいの副作用ありましたよ…>_<…ベビーひ会う為‼︎と飲んでたら副作用には慣れました(*^^*)笑
    基礎体温は今回だけなんですね〜安心しました♡
    漢方は冷えを治す為に医者から処方され4ヶ月飲んでました(o^^o)
    副作用は辛いですがお医者さんとお話ししながら頑張ってくださいね♪

• 9月12日
  • のののん

のののん

やっぱりホルモン系のお薬は副作用出やすいですよね…
    冷え対策だったんですね!!
    漢方って保険が効かないって聞きますが、どうでしたか??
    質問ばっかりですみません💦

卵胞チェックしてもらいましたー!!
    20mmに育ってて内膜も厚くなってきてるよー!!
    との事でした(*Ü*)
    日にち指定されましたが念のため薬局で検査薬買ってこようと思います!!

• 9月12日
  • Hana

Hana

手元に領収ないけど漢方は数百円とか千円いかないくらいで高いと思ったことなかったです(o^^o)
    排卵検査薬したら今が強陽性出るくらいですかね(*^^*)
    楽しみですね♪

• 9月12日
  • のののん

のののん

意外と安いんですね!!
    お医者さんで出してもらうと安いのかもしれないですね!!
    ありがとうございます(*Ü*)

買いに行ってきたのですが、初めてなので口頭で聞くのが恥ずかしかったです😂😂笑

• 9月12日