※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

ここのところ体調が悪く、何度か通院したものの胎嚢の確認ができず、と…

ここのところ体調が悪く、何度か通院したものの胎嚢の確認ができず、ときて昨日ようやく胎嚢を確認。
相変わらず体調が悪いので、昨日から一泊で市内の実家に来て居ます。
二人目が判明した事は正直に嬉しいのですが、旦那にとってはプレッシャーというか不安があるようで💦
今年の4月末に転職した旦那。
理由は土日やカレンダー通りの休みで今後子どもへの行事に参加し易い環境を作りたい、平日早めの帰宅でもっと嫁の育児負担を減らしたい、でした。
今まで休みは不定期、繁忙期は午前様になる事もあればサービス残業部分はお給料なしなどで二十年近い苦労もあり、お給料が上がる気配すらない。
それに嫌気がさしたのもあります。
40代前半での転職は至難の技、希望部署ではなかったですが、採用してもらえるだけよし、ちゃんと残業代は出るし平日仕事に土日やカレンダー通りの休みで、平日は今までよりうんと早く帰れます。
娘も『おかえりーっ‼️』と言えるのが嬉しいようなのですが、一つ心配な事があります。
異業種転職のため、慣れるまでには相当の時間と苦労は当たり前ですが、わかっていての転職だとしてもだいたいこれくらいの時期ってナーバスになりがちですよね(人によるかもですが😅)
基本不平不満は子どもの前では見せない、と決めてるらしい旦那は、仕事のモヤモヤも家には滅多な事がないと持ち込みません。
SNSをやってはいますが、そこでもまず吐き出さない。
ただ、この間とうとうキツかったのかSNSで足がつかない程度に吐き出していました。
鬱病にならないか不安なのですが、本人は『しんどい事も多いけど頑張る。逃げ出したくなった時は、ちゃんと言うから。』との事。
確かに今までも、どうしてもの時は口に出してました。
それでも、本人が思ってないところで身も心も蝕まれてたりする事ってないですか?
それがとても不安です。
かといってあからさまに聞くわけにもいかないでしょうし、男の人ってプライドがあったりもしますよね?
少しずつでも、張り詰めているものとか上手く聞き出して頷くだけでも、出来ないかな、逃してあげれないかな、と思ってしまいます。
『パパが不安になると、私や娘まで不安になっちゃうから(苦笑)』なんてお腹の子によくないしねって思いでLINEしたけれど、それもよくなかったかなと思ってみたり。
今日帰って来た旦那にようやく目の前で二人目の報告ができるかなって思ったけど、先に旦那の心かなと思ってみたり。
皆さんなら、こんな時どうしますか?
わかりづらい文章でごめんなさい🙏

コメント

ミラジェーン

私は何も言わず、帰ってきたとき最高の笑顔で「おかえり」と言って、ご飯を気持ちを込めて作り、あったかいお風呂を用意します😌💭
寝る前にマッサージを娘と2人でしてあげて、たわいない話をして、おやすみなさいと言って眠ります。

うちの旦那も仕事の不平不満は家に持ち帰らない人なので、心配になるお気持ち分かります。
私は仕事のことには口出しできないので、夫が帰ってきたいと思える家、頑張ろうと思える家庭、疲れた心身を癒せる家を作ることを心掛けることにしています!

• ミラジェーン

ミラジェーン

あ、2人目のことについての報告は、すぐでもいいと思いますよ💭
    それが活力になるかもしれません!!

• 9月12日
ちかりん

とりあえず二人目報告はしましょ😊
旦那さんがもしかしたらそれを糧にできる方かもしれませんし✨
プレッシャーになるようなら、産まれてからは旦那さんが専業主夫というてもあります❗
うちの旦那も今年4月に同業ではありますが転職しました。
今は少しなれたみたいですが、まだまだ前の職場のときほど気を抜いて入られないようです。
そして、旦那もうちでは仕事の話一切しません。私も心配ですが、彼なりに気を抜けるところは気を抜いてやってるようです。
一度だけ『ここ(家)が一番自分らしくいられる』と言っていたので、私も仕事で何かあった?とは敢えては聞きませんが、家に帰ったとき私は無理でも子どもが癒しになってくれてるといいなと思って接してます。
なので、たまにはイラーっとするけど、友達との飲み会も息抜きになるならと前ほどは制限してません😊❤
ただ毎週とかだとさすがに怒りますけどね‼
回答になったかわかりませんが、リトルミィママさんの投稿を見て同じこと思ってたなーと思い、コメントさせていただきました❗
とりあえず、、二人目おめでとうございます❤