※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が少ない時、離乳食の量を調整してもいいですか?息子は120gくらい食べています。

7ヶ月の息子がいまモグモグ期の二回食なんですが、離乳食後のミルクの飲みがさいきんすごく少ないです💦前まで140-160は飲んでいたのに30とかの日もあるのですが、まだミルクから栄養を摂る時期って書いてあるので離乳食のご飯の量を減らした方がいいのでしょうか?120gくらい食べています(>_<)

コメント

クレア

同じ悩みを抱えてる方が(´。✪ω✪。 ` )!

昨日で生後8ヶ月、2回食です!
離乳食後はミルク完全拒否されます(;_;)
飲んでも10~50(´Д`)ハァ…
離乳食は160以上たべてます(笑)

離乳食以外のミルク量も減ってるので尚更不安です(;_;)

栄養士の人に相談しても人によって言う事違うんですよね-(;_;)

「食べてくれるなら離乳食の量増やして3回食始めてもいい」
「まだミルクの方が大切だから少し離乳食減らしてミルクを増やそう」
「このままで大丈夫」

どれ信じればいいの-(;_;)??
って思ってます(笑)

でもとりあえず600以上飲めてれば大丈夫!
とはどの栄養士さんも言ってました!

一人の栄養士さんに
「心配ならお粥やパンにミルク混ぜても良いけど…それだとその味に慣れちゃうからヨーグルトにふりかけるといいよ」
と言われ実践してます(笑)

  • pikopiko

    pikopiko

    詳しくありがとうございます😭
    みんなゆうこと同じならいーのに…
    とりあえずでも600は飲めてるので安心しました😭😭

    少し離乳食減らそうかなと思います(笑)

    • 9月12日