※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

帝王切開での出産後の入院日数とシャワーの許可について教えてください。バスタオルやパジャマの必要枚数も教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、何日間入院されましたか?シャワーはいつからOKでしたか?

バスタオル何枚いるかな…と思いまして(^^;
パジャマは3枚で足りますかね??(^^;

よろしくお願いします。

コメント

るちぇ

まだ出産前ですが、、、
私の病院は帝王切開なら5泊6日の入院で、手術の翌々日からシャワー出来ると言われましたよ😊

• まりまり

まりまり

なるほど!ありがとうございます😆
    出産までもう少しですね❗
    お互い頑張りましょう🎵

• 9月12日

出産して8日目退院だったので、入院日数はトータル10日間でした✨

シャワーは、何のトラブルもなくて動ける人は、帝王切開して2日目からOKでしたょ✨
私は病院で自分で洗濯していたので、2枚でたりました🎵

• まりまり

まりまり

10日間って長いですねぇ(^^;
    ありがとうございました✨

• 9月12日

退会ユーザー

帝王切開前日に入院して、手術当日は0日ってカウントされるので、8日目退院だと、トータル10日間になるんです💦💦
    長いですょね😅

• 9月12日
  • まりまり

まりまり

そうなのですね😆
    うちは帝王切開前日に入院して8日間入院と言われました(^^;
    病院によって結構違うみたいなので多少ビックリしてるとこです(^^;
    ありがとうございます😆

• 9月12日
stitch大好きみかん

私は娘の時に、緊急帝王切開になりました☺

入院は1週間でした☺
8日目に退院でしたよ😉

シャワーは2日目か3日目からでしたよ☺
私の病院では順番制だったので、前日に入りたい時間の所に名前書いたりしましたよ☺

私は洗濯物を持って帰ってもらってたので、3枚で十分でしたよ(*^▽^*)
パジャマも3枚で十分でしたよ(^o^)

私は毎日お義母さんが面会に来てくれて、洗濯物を持って帰ってくれて、洗濯してきてくれてたので助かりました😁

旦那さんも仕事終わりに毎日来てくれてました☺

• まりまり

まりまり

細かくありがとうございます😆
    私も3枚ずつ用意しました✨
    お義母さんも旦那様も毎日来てくれるなんて素晴らしいですね😆

• 9月12日
  • stitch大好きみかん

私は実家が県外なんですが、旦那さんのご両親が娘のようによくしてくれてます😁

1週間と長いのと個室だったので、気兼ねなくって感じでした☺

今回は病院が違うので、個室はなく、2人か3人部屋で、お部屋にバスとトイレが付いてるみたいです☺

娘の時は、トイレのみだったんですけどね(^_^;

• 9月12日
  • まりまり

まりまり

旦那様のご両親ホントにイイ方なのですね😆うちも旦那の両親がイイ方なので良くしてくれてます😆嬉しいですよね😆

確かに個室ならいいですね!今回は3人部屋なんですね!でもお部屋にシャワートイレ付きは珍しいですね(^^;

• 9月12日
  • stitch大好きみかん

はい、旦那さんのご両親が良くしてくれると嬉しいですよね( ≧∀≦)ノ

今回は2人部屋希望しようと思ってますよ☺
    2人部屋か3人部屋があるので☺💖

お部屋にバスとトイレあるのは、本当に便利だと思います(*^▽^*)

• 9月12日
ま。

6泊7日でした!
シャワーは傷の状態によるみたいで、帝王切開した3日後にやっとお風呂許可でました😂

タオルは個室だったので備え付けのタオル使ってて
パジャマは病院側からの出産準備に入ってたので持って行きませんでした😂
参考にならずすみません😢

• まりまり

まりまり

なるほど~!傷の状態によりますよね(^^;
    バスタオルやパジャマ持っていかないとなると、荷物少なくていいですね😆

• 9月12日