※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無料プレゼントで個人情報を提供する際の注意点や経験を教えてください。

ネットやフェアなどで無料プレゼントってよくありますが、あれで何か失敗したということはありませんでしたか?
先日行ったフェアでもたくさん企業が来ていてアンケートを書くと色々もらえたのですが、アンケートには住所や電話番号などを書きます。私は賃貸に住んでいるし、流動的な?個人情報と思っているので、いいかなと思った企業には書きましたが、保険関係は勧誘があったら面倒そうなので書きませんでした。
でもまわりをみると皆さん保険関係でもどこでも書いていました。(本当に相談したい人もいるとは思います)

ちょっとしたプレゼントのために面倒になった経験やこの会社はしつこかったとかあったら教えてください。

コメント

☆★

保険屋は面倒でした。

多分出産前に申し込みしたプレゼント関係ので産後すぐに電話が来て、今出産したばかりで大変なので会う余裕ないですと話しているのに何度もかかってきてました。

産後すぐは大変なので申し込む時は余裕がある時の方が良いかもしれないですね🌸

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

やっぱり保険屋さんですか…
    しつこい勧誘なんて迷惑に思われるだけなのに…ですよね。

• 9月12日
  • ☆★

☆★

しつこかったです😅

その時の保険屋さん(保険の窓口みたいな第三者機関)に産後、知らずにカウンセリングを申し込みましたが、受け付けてもらえませんでした。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

え!?何ででしょう…
    今さら来たって知らないよっていうことでしょうか…?不親切ですねー

• 9月12日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😅💦💦

一時保険屋不信に陥りました😂

• 9月12日
はなたろ

わたしも先日フェアでアンケートたくさん書いて個人情報流出しまくってきました😅保険屋さんは電話きてめんどくさいですよー。でも必ず留守電にメッセージ入れているので番号登録して出ないようにしてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

やはり保険屋さんですか…
    今は昔みたいに固定電話じゃないし、どこからの電話かわかりやすいので、その点はまだいいですね…

• 9月12日
  • はなたろ

はなたろ

フェアに参加してから知らない番号から電話がくることが増えたのでちょっと後悔はしてますが、プレゼント欲しいのしか書いてないのでまだマシな方なのかな?

でもそこまで欲しいものとかでなければ書かない方がいいと思いました😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、よくよく考えたらたいしてほしくないものもあったりしますし、手当たり次第書かないほうが良さそうですね(^^;

• 9月12日