※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎたら外出はどのくらいが適切?イオンに3時間連れて行っても大丈夫?暑さや免疫を考えると慎重に。

外出について教えて下さい♪♪
今1ヶ月ちょっとなんですが皆さんは1ヶ月過ぎた頃どのくらい外出させましたか?
外気浴10分くらいからとよく聞きますが平日人が少ない時にイオンに連れていってます。
免疫もついてないし暑いしあまり外出させない方いいのかなと思いますが、買い物や用事に一緒に連れてって長いと3時間とか外出させちゃってます。もちろん涼しい格好や温度の差をなくすよう配慮などはしてるつもりです。

コメント

ドラえもん☆

5ヵ月まではお母さんからの免疫があるので大丈夫ですが夏休みで子供が多かったりすると心配ですよね。1ヵ月くらいは散歩程度でしたね(*^▽^*)

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

そうなんですよ😥子ども多いのがちょっと💦
    やっぱり散歩程度なんですね😄🎵

• 8月4日

1ヶ月の時は近間のスーパーに買い物とか散歩とか長くて30分くらいしか外に出してなかったです(*´▽`*)

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

やっぱり30分とかなんですね😖どうしてもイオンとか行くと長くなってしまうんですよね…

• 8月4日
りんごママ

私も1ヶ月過ぎたら、イオンに行ったり車などで外出よくしてました!車が移動手段のことがほとんどだったので、暑さもあまり気にならず、用事も涼しい店内で済ませられるし、あとは人混みは避けたり授乳室がある所を選んでお出かけしています。車でない時は、念のため体温計も持ち歩き、保冷剤などを当てて暑さ対策して外へでたりします。何回もおでこ触ったり、ぐったりしてないか確認してます。
赤ちゃんが元気でご機嫌で、よく飲むなど、普段と変わりないかどうかを見てあげられたらいいなと思います。でも特に最近は異常な暑さですから、本当はあまり外には出掛けたくないですよね(´ー`;;)

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

私も田舎なので車移動しかないです!ただチャイルドシートに乗るのがまだ苦しそうで…

とりあえず赤ちゃんがご機嫌であれば少しは大丈夫ですよね🎵

本当最近暑過ぎて出掛けたくないです(꒪⌓꒪)

• 8月4日
こうくんマミー☆

初めまして♡
ぅちも生後1ヶ月の新米ママです♡♡
うちも預ける人がいなく、外せない用事などで出掛けることが多いです…
手ピカジェルなど気をつけてはぃますょ!!
こないだも3.4時間出掛けたりしてました!

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

おっ1ヶ月仲間ですね((*´∀`*))いつ産まれたんですか?

やっぱり3.4時間出掛けてますか(*´︶`*)
    なるべく負担のないようにっては思うんですけどね😖💦

• 8月4日
  • こうくんマミー☆

こうくんマミー☆

6月に産まれました♡♡
    予定日よりむちゃ早かったです笑

感染とか考えると本当はいけないんだろうけど…
    だけど色々とやらなきゃいけないこととかあると自分で行くしかないですしね…

• 8月4日