※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
子育て・グッズ

1歳の娘を断乳し始めて4日経ち、娘の笑顔が減り、不安を感じています。娘の様子が変わり、戻ってほしいと思っています。経験談をお聞かせください。

いつもお世話になってます。1歳の娘を育てています。
金曜日から断乳を初めて4日…めっきり娘の笑顔が減りました。
昼寝も夜も、泣きじゃくりながらも徐々に1人で眠れるようになり、おっぱいをのぞき込むことも1日2回ほどに減りました。
しかし、あんなに天真爛漫だった娘が、ほとんど笑わず、声もほとんど出しません。

おっぱいをもらえないことで私への信頼がなくなったのか、コーヒーが好きで、母乳からのカフェインがいかなくなったからテンションが下がったのか、とにかく楽しくないのか…色々考えてしまいます。

いっぱい笑ったり叫んだりしてた娘に戻って欲しいです。
経験談などお聞かせください。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も断乳した時、以前よりムスッとしてたり泣くことが多かったです。やはりおっぱいが恋しいのかな?って思います(°_°)
そのぶん日中いっぱい遊んであげていっぱい好きだよ〜とか、ぎゅってしてあげたりとにかくスキンシップを沢山とるようにしてます!
今ではよく笑うしよく喋るしママ!ママ!って甘えてきてくれます😊

  • plus intent

    plus intent

    やっぱり恋しいですよね…
    今日はなぜかおっぱいをじーっと見つめる時間が長かったです。
    はやくもとの娘に戻ってくれるようたくさん遊びます!

    • 9月12日
ちびくろさんた

うちも土曜日から断乳中です。
一日中不機嫌で泣いてばかりいて、
全然笑わなくなりました。
うちもそれまでは、よく笑うし
よく喋っていたのに…
信頼関係も崩れてしまった気がします。
泣いている時に抱っこしようとすると
嫌がって全力で私から逃げていきます。
息子との間に少し溝ができてしまった気がして…辛いですよね。

  • plus intent

    plus intent

    辛いです。
    あんなにおてんばだったのに…びっくりするくらい奇声出したり爆笑したり…全然しません。
    なんだか1人でゴロゴロ寝転がってぼんやりしてたり…別人のようです。

    • 9月12日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    すごくわかります。
    うちの子も同じ感じです。
    慣れたら元に戻るのかな?
    と思いながら
    断乳するべきだったのか
    悩んでしまいます…

    • 9月12日
  • plus intent

    plus intent

    私も断乳早まったのかなとか思いますが、もう戻れないのでがんばるしかないですよね。
    また元気な娘になってくれるように、まずは私が笑顔にならないといけないのかもしれません。

    • 9月12日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    そおですよね!
    ママが笑顔でいたら
    また笑ってくれるようになりますよね。
    今はまだ辛い時ですが
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月12日
  • plus intent

    plus intent

    はい^_^
    ありがとうございます。
    ちびくろたさんも断乳頑張ってください!

    • 9月13日