※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
ココロ・悩み

整骨院を選ぶポイントや料金について情報を教えてください。

7月に二人目を出産して、今回骨盤矯正に行きたいと考えています。今まで整骨院に行ったことがなく、たくさんありすぎて迷っています。実際に行かれた方、行かれてる方はどのように整骨院を選びましたか?整骨院にもよるとは思うのですが、料金的にはどれぐらい総額いりましたか?色々情報がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

マリオの母

本当に整骨院、沢山ありすぎて悩んでしまいますよね。わたしも二人目が4ヶ月から骨盤矯正のため、整骨院に通いだして、昨日ちょうど11回目の施術終了し、卒業したところです。

選んだポイントは、ネット上の口コミ、料金、託児があるかの三つに絞り、そこから総合的に良いと思われるところを選びました。通っていたところは、ネット上の口コミが一番多くて評価も良く、託児も無料、料金も比較的リーズナブルだったのでそちらにしました。

かかった金額は総額で3万円弱です。
他に気になることあれば、声かけてください😊

• コタコタ

コタコタ

返信ありがとうございます。

私も同じくそのような感じで検索して2つ気になるとこ見つけました。
    まだ問い合わせはしてないのですが、口コミに初回行ってすぐにコースで10万と言われたと書いてあったり…
    12回コースで3万ちょいのとこもあったり…
    こんなに値段違うんですね💦

実際行かれて効果ありましたか?

• 9月12日
  • マリオの母

マリオの母

10万はちょっと高いですね😲💦
    そもそも産後の骨盤矯正って自由診療だから言い値でこんな値段に幅があるのでしょうが。

効果のほどですが、通って4ー5回くらいからかな?痩せはしませんでしたが、ジーパンの腰回りが緩くなり、体も少し柔らかくなってきたような気がします。ただ通うだけではだめで、ストレッチのメニューをくれるのですがそれを日々こなすことも効果を高めることに繋がるそうです。(最近サボり気味ですが…😅)

• 9月12日
  • コタコタ

コタコタ

なるほど…。
    日々の生活やストレッチなども大切ですよね‼︎
    ありがとうございます。
    もう少し調べて見て一度きになるところ電話で問い合わせしてみます‼︎

• 9月12日

私はたまたま近所のチラシが入ってた接骨院にお試しで行って、骨盤矯正を相談しましたが保険適用できないから一回3000円かかるといわれました!
ただ腰痛があったりすれば一緒に骨盤矯正もしてもらい保険適用してワンコインでやってもらったりしました(^^)
他の整骨院はひと月通って、一万何千円だったかな?
私の近所は1ヶ月でだいたい一万円前後が相場みたいです!