※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の男の子が熱を出しています。病院に行くべきか悩んでいます。また、従兄弟が来る予定で、対応に迷っています。旦那にも冷えピタなどを頼む予定です。

熱、風邪について...先輩ママさん教えて下さい😭
1歳0ヵ月の男の子です。今まで熱を出した事も突発も経験が無いので焦ってしまいます...。

昨日の夜21時くらいから熱があって38.5〜39℃くらいまで上がりました。
ご飯も食べているし機嫌も悪くなく、鼻水や咳も出てなかったのでとりあえず寝かしました。
夜中は寝苦しそうに2度程起きて泣きましたが水を飲ませたりすると10分くらいでもう1度寝ました。

今朝は38℃、昨日と同じく機嫌は悪くなく元気におかあさんといっしょを見ています。

病院に連れていくべきでしょうか?
徒歩移動で雨なので逆に悪化しちゃっても...と考えてしまいます...。

又、今日従兄弟が来る予定なのですが
断って次の機会にするか、必要なものを頼んでしまって買ってきてもらうか迷っています。

旦那にも仕事の帰り冷えピタなど頼もうと思いますが
これがあったら便利などありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

deleted user

病院行ったほうが良いと思いますが…😅
タクシーとかでは行けないですか?
あと、熱とかあるなら来客は断ります。
頼んでいるものがあるなら持って来てもらうだけにして家にはあげないようにしないと
もし風邪などでしたら移してしまっても大変ですし…
うちは冷えピタ貼っても嫌がって剥すので貼ったとこないです💦
あったら便利て言うよりはこまめに水分取らせて汗をかいたら着替えさせるぐらいしか思いつかないです⤵
早く良くなると良いですね!!!

  • 郁✩

    郁✩

    やっぱり病院行ったほうがいいですかね😂😂
    物を届けてもらう予定があるので物だけ受け取って帰ってもらいます💧
    前ぶつけてたんこぶが出来た時冷えピタを貼ったのですが剥がさず貼ってたので剥がす事はないと思うのですが...🙌🏼
    こまめに水分、お着替えさせます!有難う御座いました!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱があるのなら病院行ったほうが良さほうですけどね…
    冷えピタ剥がさないのであれば貼っても大丈夫そうですね!!!
    付け根とかに貼る方が良いみたいです😁

    • 9月12日
  • 郁✩

    郁✩

    連れて行ってみます😭💧
    付け根なんですね!
    いつも剥がれてしまいそうでおでこに貼ってしまうので、付け根に貼ってみます😳✨

    • 9月12日
もち

私なら念のため連れて行くかな?と思います!
雨だし徒歩は迷いますよね😣💦
はやめに抱っこひもして行くのは無理ですかね?💦

来客はなるべく断ります💦

冷えピタでおでこを冷やすより鼠径部を冷やす方がいいらしいので、熱が出た時は脇に保冷剤を挟んでおけるものを使ってます(`・ω・´)

  • 郁✩

    郁✩

    まだ雨の強くないうちに行こうと思います!!
    近くの小児科が小児科ってより内科メインでおばあちゃん達で賑わっちゃってるのでかえって疲れたり他の病気もらっちゃったら嫌だなと考えてしまいました😅💦
    届けてもらう物があるのでそれだけ貰って帰します💭🙌🏼
    そうなんですね!脇に挟んでおける物なんてあるんですね!!
    参考になります🌷有難うございます!

    • 9月12日
  • もち

    もち

    それは行くの、ますます迷いますね´д` ;
    でも念のために早めに行く方がいいと思います!私なら、雨だから人少ないかも!と思って行きます💦笑

    西松屋にありましたよー!
    付けて背負っておけるので、本人も高熱の時はラクそうでした😆

    お大事にしてください😣✨

    • 9月12日
  • 郁✩

    郁✩

    溜まり場と化してます😭😭
    雨の時行った時も混んでて..どのくらい混んでるか電話してから行こうと思います💦
    西松屋にあるんですね!
    便利ですね✨✨
    今日は行けないので、休みに行ってみます!!!
    有難うございます😣💫

    • 9月12日