※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

昨日熱で休んだ。今日は少し高めだけど、子供が行きたくない。体調崩すたびに憂鬱で辞めたくなる。

昨日お熱でお休み。
今日は少し高めだけど、預けられる体温になったからいけるかなー!?と思いきや、子供本人が「行きたくない」。
たしかにダルそう。
そうだね、お休みしようか、と言うと嬉しそう…。
体調悪い時はゆっくりしたいもんね。
うん、子供優先でいこう。
私、パートだし。
でも職場に連絡するのが憂鬱…。
ああまたかってなるだろーな。
勤めて半年になるのに。

条件いいし、普段は仕事楽しいけど、休みに理解は少ないから体調崩すたびに憂鬱…。辞めたくなる。
強くならなきゃなー😅

コメント

ゆな

私もパートです。
うちも昨日熱で休みました😌先週は2日休みました😭
職場に連絡するの憂鬱ですよね😣
影で文句行ってる人絶対いますよね(´Д`)ハァ…

私は勤めて4ヶ月です😅辞めますが😅

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!昨日コメントに返信いただいたのを気付かずに今気づきました💦
    勤めて4ヶ月なんですね!辞めること言うのに勇気いりますよね…
    でも、第2希望していて体使う仕事は無理がありますもんね😂
    私もそう思って体の負担が少ない事務にしたのに理解のない環境…
    影で絶対文句言ってるとおもいます😓電話でも態度に出てるし😓迷惑掛けてるから仕方ないけど、休むのがお互い様じゃないから不公平感があるんだとおもいます💦

• 9月12日
  • ゆな

ゆな

今日辞める事を伝えてました!体力的にと息子の事で迷惑かけてしまうのでといいました😅意外にあっさり了解でした😅必要とされてないんだなーって(笑)こっちだって仕事行きたいけどいけないし仕方ない事なのに世の中もう少し働くママに優しくしてもらいたいですよね😣

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

お疲れさまです、無事に退職願い言えて良かったです(^^)
    本当に、もう少し理解がある社会になってほしいですよね…。
    女性が多い職場とかの求人も見てましたが、旦那と話して私はもう少し今のところでギリギリまで踏ん張ることにしました(>_<)
    旦那も頑張ってるので、お互い様だねと…そうゆう意味では、旦那と同志みたいになれて社会に出たのは良かったのかもしれません^^;

• 9月12日
  • ゆな

ゆな

意外にあっさりでなんだ、こんなもんのかと思いました😌
    女性が多い職場もやですよね😭グチグチ
    旦那さんと話されたんですね😊
    新しく仕事覚えるのも大変ですしね💦
    私は次のパート決まってるので来月下旬まで働きます😂
    次辞めたらあとはないと思っています(´;ω;`)

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

あっさりの反応って、ホッとするだろうけど、拍子抜けもしちゃいそう😅でも、退職に文句言われたりしなくて良かったです!
    そうですよね、離職が重なると、子供だけが理由じゃないんじゃないかって疑われそうですもんね😭
    子供の免疫もついてくるとはいうけど、まだまだな感じだし😅
    私は明日出勤、気が重いけど頑張ります💦

昨日今日と、ありがとうございました😊心のモヤがすこし軽くなりました♪

• 9月12日
  • ゆな

ゆな

パートだし必要されてないんだなーと思いました(笑)
    こちらこそありがとうございました😄
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月12日