※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が下痢が続いており、じゃがいもを食べた後に悪化したようです。病院で処方された薬を飲んでいましたが、改善せず再び下痢が出ています。再度受診することを検討しています。

8月29日から息子が下痢続いています。1週間出続けてたので先週病院行きました。整腸剤処方してくれ飲んでました。
また昨日の月曜に受診してと言われ昨日病院行ってきました。
一昨日の日曜から昨日の朝までは下痢出てなく良くなったと思っていて、昨日病院では良くなってること伝えましたが昨日から今日にかけての夜間、また下痢が出るように…
夜間だけで5回下痢です。
8月29日も今回もじゃがいも食べたら下痢になった気がします。じゃがいも食べて下痢になった方いますか?
続くようならまた病院行った方がいいのかな?

コメント

ちっぷん

じゃがいもの芽や、緑になった部分は完全に取りきれていましたか?
そこに含まれる毒素で下痢が起きることがあるようですね。(お年寄りや子どもは大人より確率高いそうです)

そうでない場合は、また別の原因があるかもしれませんので、じゃがいもの件を含めて病院で相談しても良いかもしれませんね!

私の息子も先週金曜から下痢が続いて整腸剤飲んでいます!
お互い頑張りましょう!

ひーこ1011

うちももう3週間下痢が続いてます。
最初は突発のせいで、そこから少し落ち着いてはまた水下痢になり…を繰り返してます。

下痢は長引くみたいで、整腸剤を飲み続けて様子を見るしかないと言われました。
食欲がある下痢なら心配ないそうです(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨日病院行ったらもう薬は飲まなくて大丈夫と言われ処方されませんでした。昨日の時点では下痢良くなっていたので。

• 9月12日